新屋島水族館

金曜日に突然やって来た孫たち。
じいじの提案で行ったのは新屋島水族館でした。

屋島と言えば源平合戦。
ひ〇〇はハイテンション!
d0043390_2324187.jpg

新屋島水族館は何年ぶりかな?
子供たちが幼稚園くらいだったから27,8年ぶりだわ。

こんなに近くでイルカが見えて、参加型ショーなので楽しい!
d0043390_204455.jpg

イルカが飛び込むと、ザッブーーンと大量の水が降ってきます(><)

館内は入場者数が少ないので、小さな子供のいる家族連れにはちょうどいいです。
美ら海水族館や、海遊館など都会の水族館は押すな押すな状態ですものね。

クラゲ部屋ではたくさんのクラゲがふわふわしてます。
d0043390_20512082.jpg


マナティーやちびっこカワウソなどじっくり見ることができます。
めっちゃ悪そうな顔してる^^
d0043390_20594737.jpg

笑ってるアシカさん。
d0043390_2123394.jpg

ガォーーー!
鳴き声に大泣きする子供たち続出だけど、ひ〇〇は知らんぷりして観てました。

その他、ナマコやヒトデを触らせてもらったり(><)
楽しんでくれてよかった♪

山の上にある水族館は景色も素晴らしくておすすめです。

***
突然の二泊三日の帰省でした。
行きたいところがいっぱいだったけどほぼ行けなくて・・・子供がいるから仕方ないね。
あっという間だったけど楽しかったよ。
考えたら、四月から毎月帰ってきてるわ。
次はお正月?近いのだから何度でも帰っておいでね。
待ってるよ♪
by tumugihime | 2014-09-21 21:36 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21135499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by larosebleue at 2014-09-21 22:20
藍さん、お忙しかったのですね!
でも嬉しい忙しさですね。
かわいいお孫ちゃん、今日はお顔初登場ですね☆
とっても可愛い~
お料理にも力が入りましたね♪
さてどんな御馳走だったのでしょう❤
Commented by tumugihime at 2014-09-22 01:04
larosebleuさん!
夕方から爆睡していました^^
1か月前に来て、スカイプでしょっちゅう会ってるのに、孫と過ごすって楽しいです。
お料理は・・・外食が多かったですよ。出かけてばかりでしたから^^
Commented by tanntannko2 at 2014-09-22 13:08
屋島水族館来られたのですね。遠足で行ったり、子供ができてからは2回くらいいったかなー。 さぬき市の津田にドルフィンセンターがあり、そこでいるかにえさやりをしたりする場所がありますよ。いるかと触れあえるスポットです。昔は無料だったのですが、今は有料なのが難点ですが、近くで観察するにはいいですよ!
Commented by tumugihime at 2014-09-27 23:28
yukiさん!
屋島水族館、アットホームな感じで楽しめましたよ。私は3,4回目かな?
津田のドルフィンセンターは知らなかったです。いつか行ってみますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 讃岐うどん・わら家 麻の長襦袢は縮むのかしら? >>