シャインマスカット

皮ごと食べることができるシャインマスカットです。
d0043390_21413751.jpg

ちょっと奮発しました^^
d0043390_2143589.jpg

洗って口に放り込んだ一粒。
美味しい!おいしい!!

めちゃくちゃ美味しい♪

スッキリさわやかな甘さです。

シャインマスカットをwikiで調べてみると・・・

シャインマスカット(Shine muscat)は、安芸津21号(スチューベン×マスカットオブアレキサンドリア)と白南(カッタクルガン×甲斐路)を掛け合わせて育種された。

なるほどね、私の大好きな甲斐路っぽい味もします。
巨峰のように甘くて、マスカットのような品のいい味。
こんな美味しいぶどうがあったのですねぇ。

このシャインマスカット、実は我が徳島県産なのです。
d0043390_21512868.jpg

徳島産ぶどう、たくさんの種類があるのですね。

何だか食べ物ネタばかりだな。
食欲の秋ですものね。
よく食べ、しっかり運動すればいいのです!
明日は鰹のタタキだ~
by tumugihime | 2014-09-13 22:14 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21109237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by larosebleue at 2014-09-13 22:30
こんばんは~
徳島産ですか?(ブドウなら御所かしら?)
美味しそうなグリーンの葡萄。食べたいなぁ。。
藍さん、いつも器のチョイス凝ってらっしゃる。どちらのですか~
(興味深々のla roseです…笑)
Commented by tumugihime at 2014-09-14 21:16
larosebleueさん!
JA美馬とラベル表示されていますよ。御所など県西部がぶどうの産地なのかな?美味しいぶどうがたくさんありますね。
この器は二男のメキシコみやげです。気に入って大切に使っていますよ。



Commented by tanntannko2 at 2014-09-16 06:49
シャインマスカット!ちょっと高いですけどおいしいですよね。
かけあわせを改めてみると、ぶどうも面白いですね。
Commented by tumugihime at 2014-09-16 22:02
yukiさん!
ご存知でしたね、シャインマスカット!
マスカット大好きなのですが、一番好きな甲斐路とのかけ合わせと知り、なるほど~と納得しました。
ぶどうぶどう~~大好きな季節です♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第31回・着物会② 着物の手入れできました >>