ほっとするね!フレーバーティ

昨日お友達と出かけたのは、紅茶専門店“ECHELON TEA HOUSE”。
店内はゆったり音楽と素敵な女子たち。
いつもの心地いい空間でした。

さておばさん二人は、昼食を済ませて出かけたのでランチは無理。

アフタヌーンティ、やっぱりおいしそう。
新メニューのホットケーキセットもよかったんだけど。
少しカロリーオーバー気味なこの頃だからガマン(><)

結局スコーンを半分こしました。
d0043390_21515474.jpg

おいしそうでしょ!
d0043390_21535788.jpg

ほろほろスコーンにメープルシロップと生クリームたっぷり。
おいしいね~♪
元気なかったお友達もニッコリ^^

還暦過ぎてこんな気持ちになるなんて…そんなこと言いながら涙ぐんでいた彼女。
私は、「うんうんそうね」と聞いてあげるだけ。

頃合いを見て次々運ばれてくるフレーバーティをいただきながら、少しづつ笑顔になっていく彼女。

よかった! 

結局4杯もいただいちゃった^^ 

心が弱ってるときは、やっぱり紅茶ですね。
少しだけでも元気になってくれてよかった!

才色兼備、何不自由ない生活を送っていると思っていた彼女でさえ、こんな気持ちになることがあるんだな。意外な一面でした。

断然コーヒー党の私だけど、紅茶専門店“ECHELON TEA HOUSE”のムレスナティだけは違います。
今回持ち帰った、パンにあうおいしい紅茶。
d0043390_2215518.jpg

yukinkoさんのクロワッサン、カンパーニュと合いそうだな。
あ~yukinkoさん2週間近くお休みしてるんだよね。
金曜日に買いに行かなきゃ。
フレーバーティをいただきながらの上質時間、最高ですね。
***
朝からバタバタな一日だったけれど、夜は中秋の名月がきれいでした。
ススキがなかったので、なんちゃってススキとおだんご。
d0043390_22441256.jpg

ランチョンマットも中秋の名月。
d0043390_22451677.jpg

おだんご、いびつですね(^^;)



今日の雲間から見えるスーパームーン、昨夜の満月と比べて少し大きいかな?
今年3回目で最後のスーパームーンですって。
月が地球に最も近づくスーパームーンは今夜で見納めですか。
二日連続まんまるお月さまを見ることができてよかった^^
by tumugihime | 2014-09-09 23:36 | 美味しいお店(徳島) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21097051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masako2321 at 2014-09-10 15:21 x
中秋の名月、生活を楽しんでいらっしゃるいいね、
私はずっと働いてきたので、バタバタの生活で、
退職すればのんびり生活を楽しみたいと思って
いたのに、なかなか出来ないものです。

美味しい紅茶をいただきながら、色々お話出来て
お友達も気持ちが楽になったでしょうね。
話をしてもどうにもならないことでも話すとすーとするものね、
何でも話せるお友達いいですね。
Commented by larosebleue at 2014-09-10 21:29
こんばんは^^
こちらのお店はどこにあるのでしょう~?
また教えて下さい~☆ミ
yukinkoさんも時々行きます。北欧を意識していますよね。
パンも美味しい❤そうだ、モーニング行かなくちゃ!

お友達さん、少しは楽になられたでしょうか…
誰でも辛い時はあります。友達の支えが一番!
私も何度もくじけそうになりながら、友達に支えてもらいました。
うんうんと頷いてくれるだけでいいですよねやっぱり女友達。
気持ちが楽になり、前を向いて歩き出せたらいいですね。。。
Commented by tumugihime at 2014-09-10 23:57
masakoさん!
とりあえずイベント好きな我が家(私)です。
夫は渋々付き合ってくれてるのかな(^^;)
masakoさん、活動的でおしゃれさんだとkazuさんから聞きましたよ^^v
紅茶は気持ちを和ませてくれますね。
辛い気持ちを話してくれて、二人の距離がより近づいた気がします。最後にありがとう!と笑顔だったのでちょっとだけホッとしました。
Commented by tumugihime at 2014-09-11 00:09
larosebleueさん!
きた陶さんの反対側で阿波銀行の近くです。こちらをご覧くださいね。http://ameblo.jp/echelon-tokushima/
信号横に駐車場がありますがわかりにくいです。
yukinkoさん、大好きです。モーニングのカフェオレはとても一人じゃ飲めませんね。
私はこちらに住んで30年以上ですが、お友達にいつも助けられています。賢い彼女ですから、何とか乗り越えられると思います。お友達の存在はありがたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< レンコン大好き 丸亀一鶴で骨付き鳥を堪能 >>