丸亀一鶴で骨付き鳥を堪能

丸亀に本店を持つ、骨付き鳥の有名店「一鶴」へ行きました。
お店に入ると、一階はほとんど満席で、禁煙席の二階へ案内されました。
思った以上に広い二階だけれど、こちらもほぼ満席状態!
1時半なのに凄いわ。

周りの席から骨付き鳥のいい香りが漂います。待ちきれないーー!
だんなさま生中片手に待ってました。
きたきた~20分くらい待ったかな。

骨付きひなどりです。でかい!
d0043390_2204187.jpg

大口でガブリ!

ウーーン!皮がパリッと中はジューシー。
普通の表現だけど他に言葉が見つからない。

だんなさまはおやどりでした。切れ込みが入ってます。
d0043390_22281956.jpg

しっかりした歯ごたえがあり、噛むほどに味が広がります。
どっちが美味しいかな?どちらもおいしいけれど。。。
二人ともひなどりでした。

お行儀悪くても手づかみでガブリ。
とりめし(スープ付き)もオーダーしました。(私は骨付き鶏のみ)
d0043390_22382221.jpg

香辛料やタレが濃いのでキャベツにタレをつけません。
そのまま食べるとちょうどいいです。
お店の食べ方説明書きには、おにぎりとキャベツにタレをつけて食べるよう書かれていますが。

周りの人たちもこのメニューをオーダーする方がほとんどでした。
d0043390_2230173.jpg

ビール欲しかったな。
遠すぎて代行無理だからガマン(><)

お友達からいただいき美味しかったので、一度本店で食べてみたいと思っていました。
「やっぱり焼きたては美味しいね」と満足。ごちそうさま!

***

道の駅「たからだの里」でいちじく買いました♪
d0043390_2344051.jpg

真っ赤な唐辛子は100円。
d0043390_2361017.jpg

しばらくリビングに飾ります♪

相変わらず葉物野菜は少ないな。
いつになったら出てくるのかしら?
by tumugihime | 2014-09-07 23:12 | 日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21090450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masako2321 at 2014-09-08 13:37 x
同じ日に私達も一鶴に行くつもりで行ったのに、
時間が1時になったので多分満員で食べられない
かもで山田屋のうどんになったのですよ。
行っていたら藍さんに会えたかもと思ったけど、
私達は屋島でした。一鶴の骨付き鳥美味しいね。
帰りは私の運転で帰ってきたけど凄い雨で怖かったです。
Commented by larosebleue at 2014-09-08 20:58
こんばんは^^
一鶴はまだ行ったことないのです。
行きたいのに、主人が鶏肉はあまり好きではなく、
行きたがらなくて…
今度、実家の母と行きますね。
坂出や綾川イオンに母と時々行きますが、
いつもある場所にさしかかると、
ここらへんは、昔から無花果の栽培が盛んで美味しいのよ、
というのです。
藍さんの行かれた方面かもしれませんね。
無花果の木が畑にいっぱい植えられているのです。
Commented by masako2321 at 2014-09-09 16:14 x
私の勘違いで、6日の土曜日でした。
Commented by tumugihime at 2014-09-09 21:04
masakoさん!
山田屋のうどん屋さんに行かれたのですね^^
屋島にも一鶴がありますか?どの店も行列なのですね。
私達は座席が空いていたのでラッキーだったのかな。
高速で大雨は怖いですね。
Commented by tumugihime at 2014-09-09 21:10
larosebleuさん!
私、鶏皮は苦手だけど一鶴の鶏皮はパリパリで大丈夫でしたよ。
お母さまと是非いらしてみてくださいね。ひなどりがおすすめです。
そうです、あの辺りは無花果やピオーネなどの産地のようです。朝早くいかないとすぐ売り切れます。たまたま補充されたので買うことができましたよ。
Commented by tumugihime at 2014-09-09 21:12
masakoさん!
そうでしたか、土曜日でもお店はたぶんいっぱいなのでしょうね。
美味しいもの情報、また教えてくださいね。
Commented by tanntannko2 at 2014-09-12 10:56
一鶴いかれたのですね!
おいしそうーです。また食べたくなります。たからだの里のイチジクの安いこと!

今年は、まだ1回しか食べていないので、食べたいデス。
Commented by tumugihime at 2014-09-12 21:28
yukiさん!
高速使って丸亀一鶴でした^^ 美味しいですね♪
道の駅に寄ったり、楽しかったですよ。
たからだの里イチジクも安くて美味しかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ほっとするね!フレーバーティ 剣山観光登山リフト >>