剣山観光登山リフト

先週の日経何でもランキングは・・・

「絶景リフト 雄大な自然を体感」大自然の風を体いっぱいに受け、山の絶景を楽しめる観光リフトのランキングでした。
d0043390_20454611.jpg

1位は白馬・八方アルペンライン観光リフトです。
同じく長野県の志賀高原・横手山スカイリフトが2位に入っていました。

そして、我が徳島県の剣山観光登山リフトが見事3位にランクイン!
d0043390_20485094.jpg

うれしいです!
これからの季節の剣山、見ノ越からリフトに乗り西島駅に向かう途中、足元にリンドウが咲いていたり、周りに目をやるとクマザサや高山植物。遠くの山は紅葉が美しくて・・・絶景をゆっくり楽しむことができます。

今年は大雨による通行止めなどで、キレンゲショウマを見に行けなくて心残りな夏でした。
ホント雨ばかりで嫌になりますね。
紅葉の始まる10月、きっと行きますよ、剣山へ!

10位中東日本が8か所で西日本は鳥取大山桝水高原天空リフトが9位にすべり込んでいます。
東高西低な観光リフトランキングですね。

***

少し涼しくなり温かい紅茶を飲みたくなるこの頃。
お気に入りのポットマットです。
d0043390_21292086.jpg

ステッチや刺し子などをセンス良く施したAtelier+Sさん作です。
可愛い過ぎて、選べなくて・・・大人買いしてしまいました(^^;)

色使いが美しいでしょ。
インテリアとして額に入れて飾ってもいいかな!
雨続きで憂鬱な日も、こんな素敵なマットを見るとうれしくなります。
by tumugihime | 2014-09-06 21:45 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21087145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by larosebleue at 2014-09-06 22:25
こんばんは!
剣山、徳島の誇るべき山です☆
藍さん、登山されるのですね。お天気が良いといいですね。
私も見ノ越までは何度か行きましたが、(山頂へは一回)
涼しく、とても気持ち良かったことを思い出します。
紅葉が見事です。祖谷から行ってもおもしろいです。
ぜひ、10月にお楽しみくださいね~
Commented by torajya-m at 2014-09-07 22:25
少し涼しくなりましたね。
タイトルみて、元気だな~もう剣山行ったのかと思っちゃたよ~
でも。もうすぐきっとご主人と仲良く行くんだよね~(^_-)
Commented by tumugihime at 2014-09-07 23:23
larosebleueさん!
登山ってほどじゃないのですが、山は大好きですよ。
頂上へは何度も登っていますが、昨年初めて見ノ越から歩いて、剣山頂を制覇しましたよ。きつかったですけど達成感がありました。
紅葉の剣山、楽しみです。
Commented by tumugihime at 2014-09-07 23:27
トラジャさん!
いえいえ、雨の後の山は怖くて近付けませんよ。
今日も川島から猪鼻峠越えて~丸亀~高速で帰ってきました。
仲良く?ううーーん???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 丸亀一鶴で骨付き鳥を堪能 アイを育てアートに挑む >>