石あかりロード2014

むれ源平石あかりロードへ行きました。
本日は浴衣デーだったのです♪

まずは腹ごしらえ!
人気の日本料理店は予約できず(><)

結局近くの讃岐うどん「山田家」さんへ。
足元パチリ
d0043390_23235884.jpg


おうどん屋さんとは思えないお屋敷です。
d0043390_23283359.jpg

左からoliveさん、トラジャさん、藍。

お庭も素敵!やっぱりおうどん屋さんじゃないよ。
d0043390_23313396.jpg



***

石あかりロードは、ボランティアの人達のほうが多いくらい。
浴衣姿の中学生たちが一生懸命案内してくれました^^
d0043390_10104091.jpg


ゆっくり幻想的な石あかりを楽しむことができましたが・・・
いつもより作品が少ない感じ。(気のせいかな~)
洲崎寺での石あかり月あかりライブはガラガラでした。
以前は押すな押すな状態だったのにね~
夕方の大雨がたたったのかしら?
ちょっと寂しい10年記念の石あかりロードでした。

モダンなミニ石灯籠を買い求めたり(oliveさん)・・・
多肉植物を連れ帰ったのはトラジャさん。

いつもの、人をかき分けぞろぞろ、汗ダクじゃなくてのんびり。
気がつけば、9時過ぎでした。
美味しそうなかき氷?? たくさん歩いたので食べたくなりました^^
d0043390_10353848.jpg

帰りは高速の入り口を間違えたりの珍道中(^^;)
トラジャさん運転お疲れさまでした。

ごきげんよう~さようなら~~でお別れ^^v
by tumugihime | 2014-08-23 23:41 | 着物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21042816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by olive at 2014-08-24 22:20 x
初散歩の石あかりロード とっても楽しかったです。
行く道は、稲光、大雨でどうなることか~とおもいましたが、晴れ女 トラジャさんのパワーで すっかりいいモードに。 
お世話になりました。 (^^)
Commented by tumugihime at 2014-08-25 20:57
oliveさん!
楽しかったですね。
ムードメーカーoliveさんのおかげで、暗い山道も何のそのでした^^
また着物でお出かけしましょうね♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< おしまい浴衣 ミドリーヌキッチンは「おうちで... >>