ミドリーヌキッチンは「おうちでおもてなし」

久々のミドリーヌキッチンでした。
テーマは「おうちでお・も・て・な・し」です。
d0043390_1929466.jpg

よこのフライ(中は半生で洋風たたきのような感じ)
d0043390_1930365.jpg

マグロを使うともっと白と赤のコントラストが出るのですが、十分きれいです。
サーモンのハーブマリネ
d0043390_19342862.jpg

ピーラーで薄くスライスしたズッキーニで巻き巻きしました。
d0043390_193536.jpg

レモンピールとディルのトッピングが効いてる!

えびのビスク(パスタにからめて)
d0043390_1946451.jpg

えびとあさりが絶妙!
頭と殻を炒めて作ったソースが深い味を出しています。

デザートはフルーツティラミス♪♪♪
d0043390_19512482.jpg

中にバナナ、キウイフルーツなどが隠れています。
美味し過ぎて悶絶^^
こんなにおいしいティラミスは初めて!
私には無理だわ(><)
だって材料が多すぎてそろえるの大変だし。
スゴ技が必要です。

おもてなし料理は・・・めっちゃくちゃカロリー高そうでした。
たまにはいいよね、高カロリーごちそう。
ミドリーヌ先生、ごちそうさまでした!
by tumugihime | 2014-08-22 19:57 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21039337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by larosebleue at 2014-08-22 20:28
こんばんは~
ミドリーヌキッチンさんは、もしかして、予約の取りにくいという、
しらさぎ台の…(???)
詳しくは知らないのですが、そうだったら、すごいですね!
お料理習っていらっしゃるんですか~
有名な先生なのですね。
美味しそうなお料理。私も頂いたつもりで(笑)!
Commented by tumugihime at 2014-08-23 22:53
larosebleue さん!
そうですよ、ご存知でしたか。
私は初期の頃からの生徒で、もうかなり長いです。今では予約は1年待ちなどと言われていますね。
お料理の腕は当然ですが、先生のお人柄に魅かれて続けていますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 石あかりロード2014 真っ赤に色付いたオキスズ >>