阿波踊り 2日目の武秀連

大好きな武秀連に会えないまま元町に帰ってきた私達。
「あした会えるかもね~」なんて話していたら・・・武秀連発見!

やったぁ~~~(^^♪

長男のおよめちゃん憧れの美人女性もいました。
d0043390_20101228.jpg

カッコイイ!

艶やか女踊り。
d0043390_2013118.jpg


法被踊りの女性たちの中に、見覚えあるお顔もちらほら。
d0043390_20152373.jpg

武秀連にはまって8年くらいですものね。

法被踊りのお嬢さんたちの藍染法被姿がカッコよくて可愛いくて・・・
締め太鼓のチビッ子の彼があまりに可愛いくて声をかけたのが始まりでした^^
当時一年生だったので中3になるのかな?

凛々しい少年になっていました。
d0043390_20313627.jpg

着物グループみんなで応援してきた武秀連です。
二男のおよめちゃんに、見せてあげることができてよかった^^

最終日NHKロビーで踊る阿波踊りに出演予定だったけれど、見に行けなくて残念でした。
もう少ししっかり見たかったな~
by tumugihime | 2014-08-17 20:53 | 歳時記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/21014446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanntannko2 at 2014-08-18 07:15
阿波踊りお疲れさまでした~。
だれでも参加できる連もあるのですね。
お嫁さんも楽しそう♪♪
私もいつか参加してみたいです。
Commented by tumugihime at 2014-08-18 13:14
yuki さん!
楽しかったですよ、阿波踊り。
誰でも踊れる阿波踊り”にわか連”は、観光客にすごい人気のようですよ。外国の方も沢山いらっしゃいます。
手を挙げて足を運べば阿波踊り。簡単ですが奥が深いです。
是非いらしてくださいね。お待ちしてますよ^^
Commented by 封筒の書き方 at 2014-09-05 10:13 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 阿波踊りの浴衣① 阿波踊り 2日目 >>