雨の日はショッピングモール

台風接近中の本日。
雨戸閉めました。今年二度目です。

一日中、雨戸閉めた部屋で過ごすなんて、耐えられない!
しかも一人でしたから(><)

大雨の中、近くのショッピングモールへ行きました。
まさか~!屋内駐車場は凄い車の数でした。
開店と同時だったのに。。。

ここなら雨に濡れなくて済むしね。
考えること一緒だな^^

特別欲しいものもなくて、何となくぶらぶら。
バーゲンもいまさらね~夏物には興味がわかないし。
今年買ったまま一度も袖を通していない服も着てしまわなきゃ(^^;)

サンマルクカフェ前を通ると・・・誰もいない!
無性にチョコクロが食べたくなって思い切って入ってみました。
d0043390_21595262.jpg
珈琲とチョコクロワッサンをオーダー。

美味しい~♪

久しぶりだな、チョコクロ。
だんなさまが単身赴任で、心斎橋近くに住んでいたのは7年前。

ウォーキングの途中に、よく一人で立ち寄った心斎橋サンマルクカフェ。

そのころから一人で食事やカフェなどが平気になった私です。

久しぶりの一人カフェ、のんびりしました。

お買い物は・・・

サンクゼールでジャムやレッドグレープフルーツ酢などアレコレ買い込み。
最後は決めていた本2冊を紀伊國屋書店にて。

1時前に屋内駐車場を出ると、晴れ間が見えていました。
本当に台風が来るのかしら?

家に帰り、畑のトマトとゴーヤ、ブルーベリーを収穫して、雨戸の部屋に籠りました。
雨戸は嫌いだな、外の様子がわからないから。
閉所恐怖症なのです。だから巨大迷路は苦手でした。



少し吹いてきたようです。
雨は強くないみたい。いよいよかな。
明日早朝に猛烈な雨らしいです(><)

黒猫さん、瀬戸大橋まわりで無事に到着したのかしら?
阿波踊りでお会いしましょうね♪
by tumugihime | 2014-08-09 22:38 | 日常 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/20992260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by larosebleue at 2014-08-09 22:52
こんばんは!
藍さん、甘いものお好きなのですね。
チョコクロ美味しいですよね。
主人とよく○○タウンに行きますが、いつも
スタバとサンマルクカフェで迷います。
どちらも美味しいです❤
甘いもの食べると、なんだか幸せですね!
雨戸、わかります、わかります!
私も嫌い。外が見えないですもんね。
音だけ聞くと、余計不安になります。
…ので、我が家はほとんどの雨戸は閉めましたが、
一部まだ開けております。
寝る前に閉めようと思います。(安心して寝れるかな、ですが)
被害のないことを願います。
避難勧告が出ている所の方々、大丈夫かな。
早く通過してほしいです。
Commented by tumugihime at 2014-08-10 10:37
larosebleue さん!
おはようございます!
台風凄かったですね。この辺りは大した被害なかったですよ。
larosebleue さんのところも大丈夫でしたよね。久々の大きな台風でしたがなんとか通過してくれたようです。

ご主人と〇〇タウンへ行かれるのですね。夫は買い物が嫌いなので一緒に行くことはほとんどありません。だから切羽詰ってあれがないこれがないといい困ったものです。それでも孫に誘われたら喜んでいきますけどね。孫の力は凄いです^^
今やっと雨戸を開けることができました(やった~!)
Commented by masako2321 at 2014-08-10 15:05 x
私も若い頃は、台風が来ると良くそごうへ買い物に、
行ってゆっくりしていましたが、今頃は雨戸を閉めて
家の中で篭もっていました。

息子がデンマークに行っていて、帰りが台風と一緒かと、
心配しましたが、8日の夜でセーフでやれやれでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨戸開けました! 木のスプーン好き >>