ファブリックパネル完成!

朝から雨が降り続いています。
徳島市内の一部や阿南などに避難勧告が出たようです。
どうか大きな被害が出ませんように!

我が家は水やりしなくていいのでちょっと楽だな。
朝晩の水やりには相当時間がかかるからね。

あら、宍喰あたり、氾濫危険水位に達して避難指示が出ました。
猛烈な雨情報が入っていますね。
避難勧告は数万人になってます。

こんな時NHKはちゃんと情報流してくれます。
地元のテレビは全然ダメ。何やってるのかしら。



そんなわけで一日籠ってて。。。
6月にエミールで習ったファブリックパネルを作ってみました。
と言っても、一番大変なボードは長男が作ってくれてたのです。
私は張り付けるだけ^^v

およめちゃんが持ってきてくれてたファブリックの中から一つ選んで。
d0043390_1791371.jpg

大きな布のどの部分を選ぶか悩んで。。。

白い鳥が気に入って決めました!
d0043390_17114764.jpg

ボンドでシュシュッと貼り付け、テープで始末したら出来上がり!

階段の途中に飾ってみました。
d0043390_1719125.jpg

なかなかいいね~自己満足^^
 
ファブリックパネルは、北欧雑貨店などでは高額でなかなか買えません。
意外と簡単なので自分で作ってみませんか?
私にでも作ることができるのですから^^

***

さて、18時半からキックオフですよ。

間もなくです。 徳島ヴォルティス VS ヴァンフォーレ甲府戦! 

小降りになっているようなので出かけま~す!!
ホームでの初勝試合見たいですものね^^v
by tumugihime | 2014-08-02 17:40 | 日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/20970335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by larosebleue at 2014-08-02 18:40
la roseです。
こんばんは^^
藍さん、もしかしてヴォルティスファンですか?
うちの弟も熱心なファン。スタジアムに通いづめ(笑)
J1に昇格した時は、国立競技場まで行きましたよ。
仕事休暇とって。
もう興奮してました!
勝ったら、いいですね。あと数勝欲しい。
がんばって下さいね!
ファブリック、お洒落♡
私は詳しくないのですが、北欧っぽくていいですね~
※実家でもバレンというので、方言かも…です。
 母は、ちょっとバレンの葉っぱ、庭から取ってきて~といいます。
Commented by torajya-m at 2014-08-02 22:06
雨の中応援出かけたんですね~エライ!
引き分けでしたね~~もっと勝ってほしいね~頑張れ
Commented by masako2321 at 2014-08-03 13:36 x
フアブリック・パネル素敵ですね、お洒落な布で作って
みたくなりました、真似っこしてみます。
Commented by tumugihime at 2014-08-03 21:18
la rose さん!
夫が大のサッカー好きなので一緒にS席年間パス持ってますよ。とりあえずホームゲームは皆勤です^^v
弟さん、国立競技場に行かれたのですか~すごい!私たちはポカスタで応援しましたよ。寒かったけれど熱狂の渦に感動しました。(全身ヴォルティスカラー着物で応援しましたよ)
昨日の試合は期待はずれでした。ホームで勝ち点3欲しいですね。
北欧雑貨が大好きなのです。特にマリメッコです♪
お母様もバレンですか、なるほどね。
Commented by tumugihime at 2014-08-03 21:23
トラジャさん!
ピッチは水遊び状態でした。帰りのJR止まってしまいましたしね。
早く勝ち点欲しいです。
でも次の試合は期待できそうですよ。
Commented by tumugihime at 2014-08-03 21:24
masakoさん!
ありがとうございます。
簡単なので是非挑戦してみてくださいね。
Commented by tanntannko2 at 2014-08-04 06:47
ファブリックパネル?
ちょっとお部屋のアクセントになって、素敵ですね。
我が家も真似してみようかな♪

ここ2~3日 四国が全体雨で、警報がでっぱなしでしたね。
私も、NHK様様というか、こうゆうときは、やっぱりNHKだなと
思いました。いつもののど自慢が小さい画面になっていて、大きいじーちゃんは、テレビが見にくかったようですが(笑)
Commented by tumugihime at 2014-08-04 20:15
yukiさん!
コツがわかると簡単なので是非作ってみてくださいね。器用なyukiさんならあっという間にできあがりますよ(^^)v
雨、嫌ですね~被害はなかったですか?
NHKの台風情報は助かりましたよね。大じーちゃんには気の毒でしたけどね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ホーム初勝利ならず 月桃が咲いてる! >>