大塚国際美術館浴衣デー開催無し

まさか~!
毎年楽しみにしていた浴衣デー。

大塚国際美術館のHPに開催無しの案内もないし・・・
お友達情報で、今年は浴衣デーは無いらしいと聞いていました。
でも自分で確かめたくて電話してみました。

やっぱり!

2014年浴衣デーは予定なしですって!!

なんで~?残念です!

着物オフ会や着物会は毎年恒例だったのにね。

帯留や小物など用意して準備万端だったのに(><)
d0043390_9124081.jpg

朝顔帯留はハウステンボスの有田焼コーナーで買った箸置きです。
箸置きを帯留にしたのは初めてでした。
簡単で楽しいですね。



金曜日の着物会は浴衣デーの分まで楽しみましょうね。
テーマは・・・元気印なもの、笑えるものなど面白小物で遊びましょう。
ネタ切れだな~(^^;)

8月9日~9月21日まで、むれ源平石あかりロードが始まりますね。
8月23日は浴衣デーですよ。

数年前に行った浴衣デー、楽しかったです。
タウン誌に掲載されたりしました。
8月の着物会は石あかりロードでもいいかな?

香川は着物で出掛けるイベントが沢山あって羨ましいな。
徳島は阿波踊り以外ほとんど無しですもの。

大塚国際美術館の浴衣デー中止は本当に残念です。
10年も続いていたし、定着していたのに。。。
復活することを願ってますよ!
by tumugihime | 2014-07-23 09:36 | 着物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/20935850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 花好きばあば at 2014-07-24 15:57 x
毎日 暑いですが 今日は特別暑いです。
先ほどから クーラーの中です。今日は許されるでしょう・・・(^_^;)熱中症にはお互い気をつけましょうねぇ。
ダンナさまのトマトコレクションすごいですね\(◎o◎)/!
そうそう 藍さんのオキスズもすごい\(◎o◎)/!
Commented by tanntannko2 at 2014-07-24 16:43
あらまあ。あの美術館との浴衣のコラボは素敵だったのに
残念ですね。香川は着物のイベントが沢山あるのですね。
知りませんでした。
Commented by tumugihime at 2014-07-24 22:34
花好きさん!
ホント暑かったです(><)
私も今日はクーラーの中で籠ってました。夕方これではダメだ~と思いフィットネスに行ったら沢山の方が汗を流していましたよ。
熱中症、怖いですね。水分補給ちゃんとしなきゃ。
夫の菜園はすごいです。スイカ、キュウリ、トマトコレクション、ナス、オクラ、枝豆、ブルーベリー・・・狭い土地によくこれだけ育っているものです。オキスズのちょっとした工夫、あちらにアップしました^^
Commented by tumugihime at 2014-07-24 22:38
yukiさん!
浴衣デーがなくなり本当に残念です!
香川はお雛様とか石あかりロードとか素敵なイベントがたくさんありますよ。引田のお雛様も着物がよく似合う場所ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スイカ収穫など 大釜の滝~大轟の滝 >>