大釜の滝~大轟の滝

ファガスの森から旧木沢村、四季美谷温泉へ向かった私達。
美しい渓谷を眺めながら進みました。
連休なのに対向車はほとんど無し。なんで~?

少し道幅が広い場所を見つけると車を止めてノンビリ散策♪

大釜の滝です。2年ぶりかな?
滝壺は深さ15mもあり、大蛇が住んでるらしいです(^^;)
d0043390_21165853.jpg

2年前の3月ね~思い出したくないよ。コワカッタ~

四季美谷温泉から神山へ・・・今回の逆コースだったな。
悪夢の大雪だったわ(><)

そうだ!たしか、ニホンカモシカに会ったんだった。

大釜の滝はドドドーーッと豪快でした。
d0043390_21235397.jpg

若者たちが水遊びしてました^^
d0043390_21245290.jpg


名残り惜しかったけれど、大轟の滝へGO!
ワクワク♪
 
見上げると崖にオニユリが沢山。これが見たかったの~
d0043390_21321495.jpg

こんな断崖絶壁に咲いてるヒョロヒョロなオニユリニ魅かれます。

手掘りトンネルを抜けて進みます。
d0043390_2136503.jpg


わーーい!
やっぱり好きだな大轟の滝。(おおとどろと呼びます)
d0043390_21271342.jpg

滝壺もきれい。
なんて優美なのでしょう。
d0043390_21275314.jpg

大釜の滝が「日本の滝100選」に選ばれているのに、何で選ばれないの?
かなりレベル高いと思うんだけどな。

帰り道はオニユリ三昧でしたぁ~♪
d0043390_21501798.jpg

カノコユリはこれからですね。
d0043390_2150565.jpg

by tumugihime | 2014-07-21 21:51 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/20931003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanntannko2 at 2014-07-22 12:57
きれいですね~。今暑すぎて、額に汗流しながら洗濯もの第3段を片づけてきたところです。この画像みて涼しくなりました~。
お水もきれいですね。
Commented by tumugihime at 2014-07-22 21:41
yukiさん!
今日も暑かったですね。
クーラーの部屋から出ることができません(><)
滝の近くはマイナスイオンいっぱいですよ。とっても涼しいです^^
そう言えば、山ですれ違った車のほとんどが香川ナンバーでしたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大塚国際美術館浴衣デー開催無し 岳人の森~ファガスの森 >>