骨付き鶏・一鶴 IKKAKU

お友達からいただいた、骨付き鶏と、とりめしです。
d0043390_21324716.jpg

これが噂の丸亀一鶴の骨付き鶏です。
d0043390_21325272.jpg

袋から取り出しレンチンでOK!
d0043390_21215010.jpg

夕食メニューが豪華になりました。

味はしっかり、弾力がありジューシー!
ニンニクが凄く効いてる(^^;)

珍しくだんなさまが絶賛してくれました^^
ごちそうさま!美味しかったぁ~
これはゼッタイ丸亀本店で食べなきゃね。



八百屋さんに注文していた新生姜が届きました。
生姜ってこんな風につながっているのですね。
d0043390_21461799.jpg

美しいです。
3キロお願いしていたけれど、3,5キロもありました。
d0043390_21475644.jpg

これ、一株が大きいです。

明日は紅ショウガや佃煮作りで忙しいな♪
by tumugihime | 2014-07-17 21:52 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/20917995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by olive at 2014-07-18 22:13 x
私も 生協から届いた1キロの生姜で、佃煮と 柴漬けを作りました。
なかなか 美味しく出来ました。 ありがとうございます。 (*^^)v
Commented by masako2321 at 2014-07-19 14:18 x
生姜の佃煮大好きです、昔に一回作ったことがあるけれど、
もう作り方忘れたけれど、今年は挑戦してみようかな、何か
こつがあれば教えて下さい。
Commented by tumugihime at 2014-07-19 21:02
oliveさん!
ワーーイできましたか、生姜の佃煮^^v
新生姜の状態によって出来上がりが違うので心配していました。
私は3キロの佃煮と500gは紅ショウガと甘酢漬けです。
Commented by tumugihime at 2014-07-19 21:09
masakoさん!
カテゴリ簡単料理をご覧くださいね。
今年は醤油と砂糖を少し減らして作りました。
やわらかい新生姜なら、繊維に沿って切るほうが歯ごたえがいいと思います。ガスとIHでも時間が違います。何度か作るうちに、「我家の味」が出来上がると思います。ラップで少しづつ包み、ジップロックにまとめて冷凍しておくと一年中楽しめますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オキスズが100個以上も! エシュロンティーハウス(ECH... >>