大川原高原の紫陽花は五分咲でした

13日(日)の大川原高原です。
d0043390_22145040.jpg

阿波踊りだ~あじさいまつり開催中でした。
d0043390_2218179.jpg

いつもの駐車場はお祭り広場と化していました。

肝心のあじさいは・・・
五分咲きくらいかな(><)
麓の案内板は「あじさい見頃」だったんだけど・・・
d0043390_2220274.jpg

最初の駐車場手前のあじさい山は全然咲いていなかったしね。
ソフトクリームの茶店?あたりが一番ましかな。

近付くと、傷んでる紫陽花が多くて、ちょっと残念。
先日の台風の影響かしら?
d0043390_2222343.jpg


ゲートを通り、坂道を上った風車の近くは、まるで駄目。
しかも見たことない大きなウン〇だらけなの(^^;)
風車の下に近づけません。
牧場だから仕方ないけど牛さんたちこの道に入ってきてたのかな?

立て看板によると、手入れのため大きく刈り込み、今年は無理ですって。
来年に期待しましょう。

今年の大川原高原の紫陽花は今までで一番ダメでした。
手入れはキチンとされているようなので、きっと来年は凄いことになるのでは?

***
おまつり広場は地元の方たちの屋台や、産直市で賑わっていました。
すだちやお赤飯などを買い込んで帰りました。
安くて新鮮でおいしかった^^

紫陽花は期待外れだったけれど、温かいおもてなしの心が伝わる・・・そんな手作りあじさいまつりに気持ちほっこりな一日でした。
by tumugihime | 2014-07-15 22:52 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/20911516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by larosebleue at 2014-07-16 00:31
こんばんは。
あじさい祭りでしたか~
知りませんでした。。。
大川原高原は、大好きでよく家族で行きました♡
あの大きな風車(?)がまだ立つ前、
道の横にゴロンと転がしている時から、
ええ?こんなものが立つんだ~なんて、
子どもたちと話したのを思い出します。
確かに、牛の○○○がありますね。
ソフトクリーム(カウセドですね)美味しい!
また行きたいですね。(今は夫しかいませんが…笑)
Commented by tumugihime at 2014-07-16 19:52
larosebleueさん!
何度も出かけている大川原高原ですが、あじさい祭りは初めてでした。皆さん楽しそうでしたよ。
大きな風車を初めて見た時は本当に驚きました。今では大川原高原のシンボルになっていますね。
牛の〇〇〇は、牧場の外で見たことがなかったので驚きました。
巨大なのですよ(><) 涼しくて大好きな場所なのですけどね。
Commented by larosebleue at 2014-07-16 19:57
藍さん、何度もすみません。。。
大川原高原は、とても涼しく、私も大好きな場所です。
四季を通じて、よく行く場所です。
以前、流星群でしたか…ここで見ました。
真夜中に家を出て、家族で。
ここは夜空も綺麗ですよ。是非、ご主人さまと!
流星がどんどん流れて、感動でしばらく言葉を失いました。。。
Commented by tumugihime at 2014-07-16 22:28
larosebleue さん!
いえいえ、何度でもいらしてくださいませ^^
四季を通じてですか・・・私たちと同じような行動パターンですね。
でも、真夜中の大川原高原はまだ未体験です。ていうか、夜の山は美郷のホタルくらいしか行ったことがないのです。流星群は素晴らしいでしょうね。
いつか機会があれば行ってみたいです。ありがとうございます。
Commented by torajya-m at 2014-07-17 00:13
ええ~あじさい祭りだったんですか?しらなかったわ~
暇してたのにいけばよかったな~残念!
Commented by tumugihime at 2014-07-17 19:21
トラジャさん!
私たちもあじさい祭りなんて全然知らなかったですよ。そしてあんなに賑わっている大川原高原も初めてでした。道は一方通行になっていましたしね。
今年のあじさいは期待できませんよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< エシュロンティーハウス(ECH... 台風接近中 >>