第29回・着物会レポ

先日の着物会レポの続きです。
(しゅわっちさんのリクエストにお応えします^^)

前回は後姿だったので、本日は前からですよ。
お店前でササッと撮ったものなのですが簡単に紹介しますね。

右からゆみちゃん・トラジャさん・むっちゃん・あかさん。
d0043390_15132271.jpg


☆ゆみちゃん・・・薄紫の帯締めがスッキリ上品です。

☆トラジャさん・・・お手製の紫陽花帯留と半襟が素敵。

☆むっちゃん・・・仕立て直し紬に博多半巾帯でサラッと粋に。

☆あかさん・・・仕立て直し紬に博多半巾帯だけど、こちらは可愛いく。

同じ紬と博多半巾帯だけど、随分雰囲気が変わりますね。



☆右からさゆりちゃんとさくらさん。
d0043390_15251511.jpg


あらこうしてみると、帯の柄がちょっと似ていますね。



☆右からグリーンさんとsorutanさん。
d0043390_15352738.jpg


☆oliveさん
d0043390_15393323.jpg

この季節、博多帯は便利ですね。



これで皆さん全員紹介できました(ホッ!)

ほんの10分くらいの間に急いで撮ったので、間違っているかもしれません。
訂正箇所があればお知らせくださいね。

着物会参加人数は、毎回多くて嬉しいです。
よく続いていますね。
この調子で暑さにめげず、来月もよろしくお願いします。

***
7月のテーマは・・・「涼」は普通でしょ。何か楽しいものを取り入れてみたらどうでしょう?爆笑、クスッと笑えるもの何でもいいです。暑いけれど楽しい着物会にしましょうね。
by tumugihime | 2014-06-24 16:10 | 着物 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/20842067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-06-24 19:19 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
Commented by しゅわっち at 2014-06-25 08:44 x
藍さん~♪レポをアップしてくださって どうもありがとうございます♥
みなさん、本当に素敵な装いですね~。
実に羨ましい~~~!じゅるるる~(*´▽`*)
Commented by sorutan at 2014-06-25 21:40 x
藍さん、レポお疲れさまでした。
皆さんの写真を見ると自分の気をつけないといけないとこがよく解りますね。ありがとうございます。
まだまだ着られてる状態です…。次回は少し進歩していたいです(*^^*)
Commented by tumugihime at 2014-06-26 08:48
しゅわっちさん!
ありがとうございます^^
私たちの着物会は、特別な装いじゃないけれど、普通に着物を楽しむ会なのですよ。「着物を楽しもう!」ただそれだけなのです。
でも一緒に楽しんでいただき嬉しいです。
Commented by tumugihime at 2014-06-26 08:53
sorutanさん!
ササッとレポで画像も悪くてごめんなさい。
そうでしょ、画像で見ると色々なことに気付きますね。
でも着物本のようなシワひとつない着方やキメキメ着物はしんどいでしょ。気楽~に楽しみましょうよ。
sorutanさん、着物初心者なのにサマになってきましたね^^v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 金魚藻に花が咲いた 単衣の時期の帯 >>