籠ってます

色々あって、ブログ更新がなかなかできません。

今週の予定はすべてキャンセル(><)

落ち着きません。。。

それでもフィットネスは休まないの。
気分転換になるしね^^

お花の手入れや、草ぬきしたり・・・

南の花壇には夏の暑さに一番強い花を植えました^^
d0043390_233116.jpg

空きスペースに適当に植えただけだけどね^^;
でも、土作りはしっかりできてますよ(だんなさまにお願いしましたから)

グロリオサはもうすぐ炎のような花を咲かせます。
d0043390_238586.jpg


キッチンカウンターには羽蝶蘭(ウチョウラン)
d0043390_23103164.jpg

涼しげで清楚でしみじみ眺めてます。
d0043390_23131497.jpg

高さ10センチくらいです。花は1センチくらいかな。
d0043390_23192342.jpg

花顔は、どこから見ても見えないわ~
そのうち何か見えるかな?だって蘭ですものね。
もう少し観察しましょう!

お料理しながら・・・ニッコリ!
なんて可愛いのでしょう!

お気に入りのスイーツビネガー・レッドグレープフルーツと一緒に。
d0043390_23171612.jpg

徳島びっくり日曜市で見つけた、羽蝶蘭。
d0043390_23173859.jpg

これって山野草なのかしら?
店主曰く、どんどん株が増えるらしいです。

来週もう一鉢買い足そうかな。
小さな花に魅かれる私です。

***
しばらく外出できません。
お家仕事でも頑張るか!
梅仕事もあるしね。
by tumugihime | 2014-06-17 23:44 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/20820459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masako2321 at 2014-06-18 16:41 x
羽蝶欄初めて拝見しました。
可愛い清楚な花ですね、日曜市色々な物
売っているのですね、行ってみよう。

この間、紫陽花のオープンガーデンに行って来て、
感化されて今ガーデニングにはまっています。
Commented by larosebleue at 2014-06-18 17:19
藍さん、こんにちは~
羽蝶蘭きれいですね~(^-^)
初めて知りました。
蝶の羽のイメージかな…?
品のある紫が白を引き締めています。
こんな蘭があるのですね!
小さくてかわいい♡
Commented by tumugihime at 2014-06-18 18:25
masakoさん!
清楚で可愛いでしょ、羽蝶蘭。
沢山出ているお店の中から、たまたま見つけ出しましたよ。
見た瞬間、コレ~!って感じでした。うれしかったです。

紫陽花のオープンガーデンですか!珍しいですね。紫陽花、大好きです。もうすぐ大川原高原の紫陽花が見ごろになりますよね。
オープンガーデンは、私も刺激を受けますがレベルが違い過ぎます(><)
ガーデニングの真似事して楽しんでますよ。
Commented by tumugihime at 2014-06-18 18:31
larosebleueさん!
いいでしょ、羽蝶蘭。紫と白が何ともいい雰囲気なのです。
可愛いくて、毎日眺めてニッコリしています。^^
お花が開ききったら、蝶が羽を広げているように見え始めますよ。
larosebleueさんの素敵な薔薇のオープンガーデン、見てみたいです。いつか是非お願いしますね。
Commented by larosebleue at 2014-06-18 19:04
藍さん、
とてもとてもオープンガーデンなんて…
うちはただの薔薇のコレクター(笑!)
工夫のない庭です。。。
それでも良かったら、どうぞ~
私は、近くの園芸店(○○彩)によく出没してますので、
偶然お会いできるかもしれませんね(^-^)
よろしくお願いします!!
私は、藍さんに是非お料理のコツを教えて頂きたい♡
Commented by tumugihime at 2014-06-18 21:33
larosebleueさん!
いえいえ、素敵な薔薇のお庭ですよ。
90種類もの薔薇は手入れも大変ですね。
私も主人もしょっちゅう行ってますよ「〇〇彩」。すれ違っているかもですね。
お料理ですか・・・テキトー料理ですよ(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 梅干しの塩漬け完了! カタログギフトで届いたもの >>