鬼スコ

昨日、阿波踊り空港で偶然見つけました。
鬼スコです。
d0043390_21452543.jpg

鬼うますだち胡椒が大人気らしいと大きく紹介されていて・・・(テレビで紹介されたらしいですよ。)
迷って、鬼スコだけ買ってみました。(すだち胡椒をソースにしたものです)

鬼スコは徳島産すだちと、唐辛子を使ったタバスコのようなものです。

さっそくマカロニサラダにかけてみました。
d0043390_21514226.jpg

美味しい!!

すだちの香りが爽やかで、ピリッと辛みがきます。
マヨネーズにかけて、人参スティックを食べてみました。
これも合う~

これ病みつきになりそうです。

お嫁ちゃんは、神戸のポン酢フェアで鮎ポン酢を見つけ、美味しいので取り寄せしようとしたら、なんと徳島のおいし工房のものだったそうです。

パスタ、冷奴、そうめん・・・何にでも合いそうです。
タバスコより使えそうだな。

地元徳島にこんなにおいしいものがあったなんて!
灯台下暗しでした^^

鬼うまラー油や塩麹、すだち果汁、焼き肉のタレなど美味しそうです。
来月帰ってくるお嫁ちゃんたちと工房訪問してみましょうか。
by tumugihime | 2014-05-28 22:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/20754620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 着物で梅田まで 梅仕事始まりました >>