薔薇のオープンガーデン

まだ夢の中にいるようです。
素敵なオープンガーデンでした。
薔薇のオープンガーデン_d0043390_21592763.jpg

小松島市の主婦丸田さんのオープンガーデンにお邪魔しました。
白い薔薇のアーチの向こうは夢の世界。
薔薇のオープンガーデン_d0043390_2212255.jpg

薔薇の庭は、大勢の人であふれていて大変な状態でした。
それでも皆さん笑顔満開、私たちも幸せ満開。
薔薇のオープンガーデン_d0043390_2293988.jpg


あっちのアーチ、こっちのアーチへと花園に入っていきます。
薔薇のオープンガーデン_d0043390_22102919.jpg

薔薇の種類は多いけれど、以前のほうが沢山咲いていた気がします。
いいでしょ!この薔薇の小径。
薔薇のオープンガーデン_d0043390_22124161.jpg

思ったよりお花が少ないな。
テーブルとイスのスペースは数か所増えていました。
野ばら?
薔薇のオープンガーデン_d0043390_22223241.jpg

薔薇のオープンガーデン_d0043390_22235994.jpg

情熱的な真紅の薔薇。
薔薇のオープンガーデン_d0043390_22252259.jpg

やっぱりかわいいな~ピンク。
薔薇のオープンガーデン_d0043390_2226321.jpg

駐車場も満杯、薔薇の庭も渋滞。
カメラ好きさん達が多くて、なかなか進めない状態でした。

昨日は500人もの方が押し寄せたのだとか。
平日なのにね。しかも辺ぴな場所なのです。
毎年大阪や岡山など遠方から来られる方も多いそうですよ。

先日行った、県下最大の薔薇園と違い、こちらのオープンガーデンはセンス良く植えられています。
それでも、薔薇の咲きっぷりは先日の薔薇園が断然勝ち~!

ちょっと残念だったのは、花殻摘みができていなかったこと。
あれだけの薔薇ですから、無理というものかな。


初めて訪れた、5年前の記事はこちらです


想像の翼を広げながら?  
ゆったり散策できたのだけど、それはもう無理なのかしら。


初めてだったお友達は大感激してくれました。
何度お礼を言ってくれたことか^^

薔薇育ては消毒や肥料など大変なのですよね。
三度目でしたが、どんどんバージョンアップしている気がします。
丸田さん、素敵な笑顔で私たちを見送ってくださいました。
また来年会いましょう!

<丸田さんのオープンガーデン>

日程:2014年5月16日(金)~5月27日(火)
時間:9:00~17:00
場所:小松島市櫛渕町数延90
料金:無料
by tumugihime | 2014-05-22 22:52 | 日常 | Trackback | Comments(8)
Commented by larosebleue at 2014-05-23 00:11
はじめまして。私は一人で、午後から、丸田邸へお邪魔した者です。もしかして、庭内で、すれ違っていたかもしれませんね。薔薇、とても素晴らしかったです。また、来年もオープンガーデンを楽しみにしています。薔薇の香りに癒されました。
Commented by masako2321 at 2014-05-23 14:33 x
丸田さん所のオープンガーデン良かったね、私も16日に
行きました、凄く癒されました。
思うことは皆同じだなーと思いました、花がらが気になりました。
せっかく綺麗に咲いているのに、ちょっともったいないなあ、
と思いました。
Commented by tumugihime at 2014-05-23 21:43
larosebleueさん!
ようこそ~^^♪
お一人でいらしてたのですか。そういえばお一人の方もいらっしゃいましたが・・・もしかしたらlarosebleueさんだったのかも。
薔薇の香りと小鳥のさえずり、風が爽やかで・・・素敵なお庭でしたね。ありがとうございました。
Commented by tumugihime at 2014-05-23 21:49
masakoさん!
あら、masakoさんもいらしてましたか~^^
素敵なお庭でしたね。
来年は丸田さんのガーデンでオフ会・・・なんてね~でも夢じゃないかも!
Commented by N at 2014-05-24 15:37 x
行ってみた〜い!!
写真撮るのお上手ですね
いつもブログ見てワクワクしてます♪
Commented by tumugihime at 2014-05-24 21:54
Nさん!
ありがとうございます^^
写真は気持ちを込めてカシャっと撮りますよ。自己流ですからまだまだです。
素敵なお庭でしょ。ぜひお出かけくださいね。
Commented by tanntannko1 at 2014-05-26 07:59
素敵なお庭ですね~。憧れます。たしかに、5年前のほうが沢山さいているような気がしますね。時期が遅かったのかしら??
我が家の庭のバラも、もう終わりで、寂しい感じになってます
(*_*;遅咲きのものも植えようと思案中です。
Commented by tumugihime at 2014-05-26 18:22
yukiさん!
そうでしょ、時期が遅いってことは無いと思うのですが・・・
お花を育てるって、なかなか難しいですね。
薔薇は消毒など手間がかかる割に、咲く期間が短いのでやめてしまいました。薔薇園に行くといいな~と思うのですが・・・
遅咲き、是非植えてくださいね。楽しみ~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ガーデンタイム・このむ 不思議な二重の虹 >>