ガッツリ休日に食べたい!

昨日のミドリーヌキッチンのテーマは・・・

ガッツリ休日に食べたい! でした。

最近ガッツリ食べるなんてとてもできないお年頃です^^;
若い生徒さんたちが多かったミドリーヌキッチンでした。

メニューです。

☆ビーフストロガノフ:クレソンのみじん切りとバターをご飯に混ぜ込み、生クリームをかけていただきました。
d0043390_2232877.jpg

☆シノワチキンサラダ:ドレッシングが美味しかったのでさっそく作ってみました。簡単だけど複雑な味です、レシピはそのうちに。


☆筍の蒸しスープ:美味しいの?と半信半疑だったけど、美味しい~~!
ふんわりほろほろ茶碗蒸しの中にシャキシャキ筍。澄み切ったやさしいスープ。
さすがミドリーヌ先生!

☆アプリコットタルト
d0043390_2235246.jpg

サクサクかる~い。絶品、文句なしです。
d0043390_22417100.jpg

冷蔵庫で生地を2回も冷やします。
混ぜて伸ばして丸めて・・・手間がかかります。
作ってみたいけど、私にはレベル高いかな(><)

他のクラスの方も合流して、にぎやかな教室でした。
美味しいお料理ごちそうさま。

来月はミドリーヌキッチンを飛び出して、あのフワフワちゃんのピザ窯でピザパーティーです。
by tumugihime | 2014-05-21 22:42 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/20730531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 薔薇のオープンガーデン 不思議な二重の虹 >>