いちごの時間

毎日いちご狩りしてます♪
少しだけですけどね。

これ全部違う種類なのです。
d0043390_21262785.jpg

左端の薄ピンクは桃薫と言って、香りは桃です。
見かけによらず、かなり美味です。

鳥が来るのでネットをかけました。
d0043390_2147542.jpg

毎朝水やりしながら可愛いいちごを眺めるのが楽しい。
ちぎって口に運ぶと・・・
酸っぱくて甘くて・・・イチゴの香りが口いっぱいに広がります。

やっぱり真っ赤ないちごが美味しそう!
d0043390_21481397.jpg


ところで・・・

いちごは夏の季語なのですよね。
今まで何で?と思っていたけれど、苺を育ててみて納得しました。

だんなさまが孫に食べさせたくて一生懸命育てたいちごです。
孫の力は凄いですわ^^
孫が来る来月までどうか持ちこたえますように!



ズッキーニが採れはじめました。
d0043390_224195.jpg

今年3本収穫しました。立派でしょ。
これからどんどん収穫できそうです。
ズッキーニ料理、研究しなきゃね。
by tumugihime | 2014-05-19 22:21 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/20723300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanntannko1 at 2014-05-20 08:13
お孫さん喜んでちぎるでしょうね!
いろいろな種類のいちごがあるものです♪
私の父も、孫のためにせっせといちごを植えてくれています。
ピークは過ぎましたが、まだ収穫できてますよ(^_-)-☆
Commented by 花好きばあば at 2014-05-20 10:49 x
イチゴが美味しそうですね。何よりもだんなさまのお心がうれしい・・・ってばあばが喜んでどうするの!
孫姫の為に保険で冷凍しておくというのはどうかしら?
Commented by tumugihime at 2014-05-20 21:35
yukiさん!
GWに来た時は油断すると、青いイチゴまでとってしまう孫でした。酸っぱくても喜んで食べてました。買ったイチゴのほうがずっとおいしいのですけどね。
yukiさんのお家もいちご狩りができるのですね。我が家のイチゴ狩りもどきと違い、本格的ないちご狩りなのでしょうね。
やっぱり孫が可愛いのですね、yukiさんのお父様も^^
Commented by tumugihime at 2014-05-20 21:39
花好きさん!
冷凍ですか~なるほど、これは思いつかなかったわ。
夫に伝えておきますね、ありがとうございます。
今年はあまりイチゴを買わない我が家ですが、プロが育てたイチゴはやっぱりおいしいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 不思議な二重の虹 ポイント柄の簡単帯結び >>