薔薇の香りに包まれて

ここは県下最大のバラ園です。
d0043390_22245618.jpg

1300株、300種の薔薇が優雅に咲き誇っていました。
d0043390_22264083.jpg

やっぱりピンクが可愛いな。
d0043390_2227128.jpg

女性はいくつになってもピンクが好きなのです。
d0043390_22273932.jpg

黄色も素敵。
d0043390_2228285.jpg

父の日はたしか黄色いバラでしたね。
d0043390_22281929.jpg

今はコロンとした形が人気のようです。

ブラックティーだったかな~
d0043390_2230849.jpg


薔薇の優雅な姿もさることながら、香りも魅力ですね。
幸せな気持ちにさせてくれます。
d0043390_22434996.jpg


さて明日の着物会はこの近くでランチです。
テーマは新緑でしたね。
薔薇もテーマの一つに入れましょうか。
皆様の素敵コーデ、楽しみです♪
by tumugihime | 2014-05-15 22:51 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/20709379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanntannko1 at 2014-05-16 06:46
わーバラがいっぱい。私もピンクのバラが一番好きです。
乙女です(笑)
なんという名前のバラ園ですか??
Commented by syuwacchi-tonton at 2014-05-16 07:11
薔薇、花盛りですね。
ちょっと散歩しただけでも あちらのお宅に 公園に お店にと
薔薇が咲き誇っていて 美しい季節です。

今日は、着物会ですか~。いいなぁ♥
アップが、楽しみです!!(*´▽`*)
Commented by 花好きばあば at 2014-05-16 10:39 x
今ごろバタバタとお着替え中かしら~?
街中にバラがあふれているので 植えてません(^_^;)が 挿し木が簡単なモッコウバラで 球体のトピアリーを作りたいなぁ~♪とひそかにたくらんでいます。
お天気が良くて良かったですね。
素敵な一日でありますように・・・
Commented by tumugihime at 2014-05-17 07:55
yukiさん!
素敵でしょ^^
yukiさんのお庭のピンクの薔薇も素敵でしたよ。あのコロンとしたタイプ、可愛いですね。
藍住町の無料バラ園です。日曜日までバラまつりを開催していますが、まだまだ十分楽しめますよ。
Commented by tumugihime at 2014-05-17 08:00
しゅわっちさん!
薔薇が美しい季節ですね。美しいのだけど消毒がね~(><)
それでやめてしまった私です。今はモッコウバラのみです。
着物会は、もう少しお待ちくださいね。私の着物は・・・たぶんしゅわっちさんが思っていらっしゃる着物ですよ^^
Commented by tumugihime at 2014-05-17 08:13
花好きさん!
私も大きな球形のモッコウバラつくりを目指したのですが、大きくなりすぎて大きなアーチになってしまいました。切り込みが大変です。
素敵な薔薇日和、着物日和でしたよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第28回・着物会 庭で過ごした一日でした >>