風水土のしつらい展

埼玉のブログ友達から素敵な案内が届きました。

風水土(ふうすいど)のしつらい展

d0043390_21554650.jpg


●5月29日(木)~6月2日(月)

●大丸ミュージアム
大丸梅田店15階(入場無料)

☆森羅は万(よろず)。モンスーンアジアではヒマラヤを中心に、海・山・野・河のすべてがひとつに。また、さまざまに立ち現れる世界です。



手漉き紙、木の道具、縫い物、麻・綿・芭蕉などの植物繊維の糸、などなど・・・手仕事の素敵が集まります。

お母様の介護など忙しい中、時間を作って柿渋染めや小物作りを続けていたのですね。作ることがご自身の癒しになっている、とおっしゃるブログ友は尊敬です。
私がブログを始めた初期の頃からの大切なお友達なのです。と言っても一度もお会いしたことがないのですけどね。
期間中ずっといらっしゃるそうなので、お会いできますね^^

自然と向き合って生きる暮らしの素敵。
作り手と私達使い手の出会いの場となる、大丸ミュージアム。
何だかワクワクします。

お近くの方、ぜひお出かけくださいね。
我が着物友達軍団もご一緒しませんか?
by tumugihime | 2014-05-10 22:32 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/20691692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やっさん at 2014-05-10 23:31 x
藍さん、お久しぶりです。

風水土のしつらい展に着物友達軍団も出掛けるのかな?
ガーデニング・山歩きにマイナスイオンいっぱいの滝見物したり・サッカー見物と楽しんでいますね♪
柏餅とお抹茶美味しそう。いいなあ~
Commented by tumugihime at 2014-05-11 21:52
やっさん!
お久しぶりです~。時々うかがっているのですが読み逃げでごめんなさい。
やっさんの新作コマ遊び拝見しました。蔵や袢纏、子供の表情などうまく表現されましたね。いろいろチャレンジされている姿は見習わなければ。
風水土のしつらい展は、私の好きなものばかりなので楽しみです。
やっさんもまた関西での仲間展、計画してくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ホーム初勝ち点1 ガーデニング日和 >>