健康診断の結果

一年前の健康診断は、最悪でした。
コレステロール値高くて、血圧高くて。。。
お医者様から薬を飲むように言われました。

ぎっくり腰や足小指の骨折などで、だらだら生活していた私。
原因がわかっていたので、薬服用はもう少し待ってくださいとお願いしました。

あれから一年。
健康診断の結果が届きました。

コレステロール値LDL(悪玉)43減で、HDL(善玉)14増でした。
血圧も正常値です。

うれしい!
まさかこんな結果になるとは!

フィットネスに週三日通って10か月。
体重はなかなか減らなくて焦っていたけど、体の中が変化していたのです。
筋肉量も今月の測定で少しだけ増加していたし。
俄然やる気になった私です。

運動が大切なことはわかっていたけれど、これ程とは!
これからも細く長く続けることにしましょう。



もう一つの健康診断は・・・住宅メーカーの、住まいの健康診断です。
築33年目の我が家の健康診断結果も異常なし。

よかった~

床下、屋根、天井裏、外壁などすべてOKでした。

体も家も、メンテナンスが大切ですね。
普段の保守点検、しっかりしておきましょう。
長持ちの秘訣です。

***
一年があっという間です。
今年も小さな庭に、昨年と同じ花が咲き始めました。

ブルーと白が多いです。
すずらん大好き!
d0043390_22542916.jpg


砂糖漬け作ってみたいな。大好きなボリジ。
d0043390_22545960.jpg

シラーカンパニュラータはそろそろ終わりです。
d0043390_2321993.jpg

庭いっぱいのシラーカンパニュラータは増え続けてえらいことになってます。
あちこちにお嫁に出してるんだけどね。

庭のほったらかしのお花たちは季節を知ってますね。
時期が来ればちゃんと咲いてくれます(エライ!)
お花がいっぱいでうれしい今日この頃です。
by tumugihime | 2014-04-23 23:38 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/20612524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanntannko1 at 2014-04-24 10:28
健康診断。結果がよくて、私も安心しました。藍さんのお身体がお健やかでよかったです。 フィットネス効果ありなのですね!
中からかわっていく大事だなーと思いました。

すずらんに、ボリジに藍さんのお庭はお花が沢山あって素敵ですね~。
Commented by masako2321 at 2014-04-24 16:44 x
健康診断異常なしで良かったですね、
やっぱり運動がいいんですね、分かっているのですが、
それがなかなか出来なくて、私も血圧もコレステロールも
微妙に高くて、心配症でもう自分から言うて薬飲んで
いるのですよ、フイットネス頑張ろうかなー。
Commented by tumugihime at 2014-04-24 21:15
yukiさん!
結果が良かったのでしばらくは、安心ですよ。
でも油断禁物、常に気を配っておかないと大変な事になります。
程よい運動は大切ですね。わかってはいるのですが・・・

小さな庭ですが楽しんでいますよ^^
Commented by tumugihime at 2014-04-24 21:23
masakoさん!
お元気でしたか~^^
年に一度の健康診断、今年は頑張った成果が出てうれしいです。
血圧、コレステロールはほとんどの方が高めですね。
そんなお年頃ですよね^^;
運動は続けることが大切ですね。masakoさんも一緒に頑張りましょうよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お家仕事な一日 本日のオキスズ >>