今日の庭

20種類くらいの鉢植えイチゴが色づいてきました。
今日の庭_d0043390_22153.jpg

形は悪いけれど香りが良くて美味しい!いちご狩りのピークはたぶんGW。

ブルーベリーは、地植えと鉢植えが13本。
今日の庭_d0043390_2263323.jpg

お花を移動させて、ブルーベリー畑になっちゃった。

珍しいイチジクたちの鉢植えの一部。接ぎ木しているみたいです。
今日の庭_d0043390_22113946.jpg


トマトの菜園。
今日の庭_d0043390_2215140.jpg

我が家の南側は、ほぼすべて菜園になってしまった(><)

家庭菜園はだんなさまの一番の楽しみだから仕方ないな。

私はほんの少し余った場所でガーデニング。
タイツリソウ
今日の庭_d0043390_22214963.jpg

ほったらかしだったのに咲き始めました。

満開のカイドウ桜。
今日の庭_d0043390_22241140.jpg

子供たちの入学式には、いつもこのカイドウ桜の下で記念写真を撮りました。

モッコウバラはもうすぐ黄色いアーチを作ります。
今日の庭_d0043390_22294050.jpg

桜が終われば、薔薇の季節がやってきますね。
ピンクから若葉の季節か~わくわくうれしい♪

***
3日後の着物会のテーマがまだ決まりません。
どうしようかな~
いけばな展だから、お花はどうでしょう?
お花がいっぱいの着物会、どんなお花畑になるのかしら?
13名集合ですね。皆様よろしくお願いします♪
by tumugihime | 2014-04-08 22:47 | ガーデニング(野菜・花) | Trackback | Comments(2)
Commented by tanntannko1 at 2014-04-09 18:07
モッコウバラあと少しですね。私もバラを植えているので、これからが楽しみです。ただ、冬場の手入れを全くしていないので、今年はどうなることやら(*_*;
おうちに、いちごや、トマトや、イチジクやら沢山あってすごいですね。これからが、楽しみです~。
Commented by tumugihime at 2014-04-09 23:22
yukiさん!
桜が終わればモッコウバラですね。増えすぎて剪定が大変です。
バラを育てていらっしゃるのですね。我が家はモッコウバラだけなのですよ。
夫が気が狂ったように(笑)作り始めました。たぶん孫に食べさせたいのでしょう^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 鳴門ウチノ海総合公園でお花見散歩 徳島ヴォルティス6連敗 >>