夢桜

今年もきれいでした。
満開の夢桜(樹齢150年だそうです)
d0043390_2158573.jpg

勝浦町の和菓子屋さん(前松堂)で満開を迎えたエドヒガン桜。
d0043390_2294090.jpg

以前は、どさ~っと空がピンクで覆われるような勢いだったのに・・・
この数年、元気がなくなっていました。
しかし今日の夢桜は、ピンクが鮮やか!よかった~
d0043390_238382.jpg
 

地元の方たちが夢桜と名付け、大切に育てています。

「ビッグひな祭り」と重なり、大勢の花見客でにぎわっていました。
手前の夢桜奥の河津桜は満開を過ぎています。
d0043390_22113616.jpg

モンゴルの団体さんファミリーが楽しそうに記念撮影していました。
おしゃれした子供たちを、両親が一生懸命デジカメに収めている姿は微笑ましくて。どこの国の親も子供を大切に思う気持ちは同じですね^^

数十匹?もの日本ミツバチが忙しそうに飛び回っていました。
d0043390_2214043.jpg

少なくなったと言われている日本ミツバチ、こんなにたくさんいるんだね。

前松堂さんの小豆ういろうとお茶のお接待。いつもありがとうございます。
d0043390_22533129.jpg

ごちそうさまでした。美味しかった!
持ち帰った、いちご大福と草餅もおすすめです♪

***
春の妖精ユキワリイチゲはまだまだでした。
d0043390_23144931.jpg

見ごろは2週間後くらいかな。
もう一度行かなきゃね。
by tumugihime | 2014-03-16 23:23 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/20470788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by neko_pen at 2014-03-20 20:42
春が、そちらからだんだんこちらへと、やってきますね。

昨日、ツクシを見つけました。
Commented by tumugihime at 2014-03-23 20:03
neko_pen さん!
あら、ツクシを見つけましたか!
こちらも沢山出ているようなのですが、私はまだ見ていませんよ。
今週お花見に行きます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 上勝町で見つけた不思議アート 超能力? >>