お掃除日和

暖かくて青空がきれいで気持ちのいい天気でした。
こんな日はお掃除でしょう!

朝から体がよく動きました^^
キッチンの収納引き出しは、全部出して水拭き。
タッパも使いにくいものは処分したのでスッキリ。

庭の水やりしてクリスマスローズの花束作って出窓へ♪

午後は、しばらくサボってたお風呂掃除しました。
寒い日が続き、お掃除など適当に済ませていた私。
寒いのは苦手なのです。

カビキラー電動スプレーを使ってみました。
d0043390_0241839.jpg

コー〇ンで見つけて買ったままだったので、早く使ってみたかったのでした。
説明書を読むと・・・ちょっと怖いな。

眼鏡にマスク、ゴム手袋で準備OK!

恐るおそるスイッチオン。
おおーー!いいね~簡単です。
あっという間に完了!

これとっても便利。
でも広範囲に飛び散るので、使いすぎ注意です。

浴室の窓と洗面所の窓など、2か所以上開けないと危険です。
浴室の窓だけ開けて、入り口ドアを閉めてスプレーしていたら、息苦しい気がしました。
手動より楽に早くできるけれど、かなり注意が必要です。

気持ちのいいピカピカお風呂。
いつも心がけたいですね。
by tumugihime | 2014-03-13 00:51 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/20456139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2014-03-15 15:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tumugihime at 2014-03-16 01:35
鍵コメさん!
お久しぶりです♪
待ってましたよ!うれしいです^^
なんだか胸がいっぱいになりました。
ありがとうございます(^o^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 超能力? 体重が減らない >>