お見舞いに何持って行けばいい?

幼稚園以来のママ友が入院しています。
大動脈瘤という命にかかわる大変な手術でした。
リハビリのために、大学病院から転院したと聞きお見舞いに行きました。

最近の病室は名前が出ていないのですね。
入口のひまわりのお花画像をタッチすると名前が現れます。
私たちママ友三人組で病室をノック。

私たちを見た彼女の目から涙があふれ、4人で抱き合って涙・・・

首を長くして待ってたの~

よく頑張ったね~

もう大丈夫だよ。

三日も意識が戻らなかったと聞いていたので心配していたけれど、思った以上に元気そうで一安心。
話は尽きなかったけれど疲れさせちゃいけないので帰ろうとしても、もう少しもう少しと引き留められ・・・

私たちもそうだけど、彼女よほどうれしかったんだね~
行っていいのかかしら?と思ったけれど、おしゃべりできてよかった!

お見舞いに行くタイミングって難しいですよね。
あまり弱っている時は、彼女もいやだろうし・・・
個室だったのでソファにゆったり座って、周りに気を使うこともなくおしゃべりできました。

最後に四人で抱き合って手をニギ二ギして。
また涙~また笑ってお別れ^^



お見舞いの品はいつも悩みますね。
最近はお花はダメでしょ。食べ物もダメ。
さらっと読みやすい本が多いかな。

今回は私の大好きなサンローランの口紅にしました。
d0043390_162779.jpg

私も使っているんだけど、持っているだけで楽しくなる口紅なのです。
お店のラッピングが気に入らなくて、可愛いくラッピングし直して。
私、ラッピンググッズが大好きなのです。

もちろん喜んでくれました。よかった~♪
春色口紅でお花見に行けたらいいね。

お見舞いの帰りはお茶しておしゃべり。
気が置けない友達とのおしゃべりは尽きません。
話題は、健康・だんな様の退職・年金・孫の話が多いこの頃です。
by tumugihime | 2014-03-08 01:19 | 日常 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/20437553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by syuwacchi-tonton at 2014-03-08 09:41
お見舞いのお土産、そうですね。
考え込んでしまいますね。
サンローランの口紅!!良いですね☆すごくいいです♥
「元気になってお洒落して出かけよう!」っていうメッセージが伝わりますもの~♥  藍さん、ナイスです♥
大切なお友達が、お元気になられますように☆
Commented by 黒猫 at 2014-03-08 10:48 x
春の口紅かぁ、気分上がりますね。
きっと早く回復しますよ。
Commented by tanntannko1 at 2014-03-08 12:38
お見舞い悩みますよね~。口紅素敵な色だし、がんばって元気になろうという気持ちになってよいと思いますよ(*^_^*)
私ももらったらうれしくなります。

私は入院中おしゃべりにきてくれるだけで、うれしく思いました。
病院は、退屈なので、何ももってこなくていいから、そばにいてたわいもない話をするのがよかったです。

きっと彼女も同じだと思いますよ、藍さんやお友達の訪問さぞかしうれしかったと思います!
Commented by masako2321 at 2014-03-08 16:30 x
きっとお友達は、元気をもらって良くなられることでしょうね。
お友達っていいですね、また藍さんのお見舞い口紅とは、
お洒落です、この頃はお花はダメですから悩みますよね。
お友達もきっと嬉かったでしょうね。
Commented by torajya-m at 2014-03-08 23:55
転院なさったのですね
ほんとにいいお見舞い!
うれしくなること間違いなし早く良くなられますよね~
Commented at 2014-03-08 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tumugihime at 2014-03-09 01:09
しゅわっちさん!
そうでしょ、あまり気を使わせちゃいけないしね。
私の好きなものにしましたよ。彼女もおしゃれ好きさんなのです。
しゅわっちさんにナイス!って言われてうれしいです。
Commented by tumugihime at 2014-03-09 01:11
黒猫さん!
きっと気分上がりますよね。
よかった~そう思っていただいて。
早く良くなってほしいです。
Commented by tumugihime at 2014-03-09 01:17
yukiさん!
そうでしたね、yukiさんも入院されていたのでしたね。
口紅のお見舞いなんてどうかしら?と思ったんだけど、想像以上に喜んでくれてうれしかったです。
おしゃべりに行くだけでいいのですね^^
Commented by tumugihime at 2014-03-09 01:22
masakoさん!
皆さんがお見舞いの口紅をほめてくださって、ほっとしてます。
趣味も知り尽くしているママ友ですからね。
お花が一番と思っていたのですが今はダメらしいので悩みます。
Commented by tumugihime at 2014-03-09 01:25
トラジャさん!
そうなんです。大学病院はすぐに退院させられますね。
転院先は新しくていい病室でしたよ。
早く良くなってほしいです。
Commented by tumugihime at 2014-03-09 01:26
鍵コメさん!
ありがとうございます。
後日連絡しますね。
Commented by sorutan at 2014-03-10 21:21 x
お見舞いというといつもお花になってしまいますが、こんな素敵な口紅いただいたら早く元気になっておしゃれしようって思いますよね。回復お祈りいたします。
Commented by tumugihime at 2014-03-10 23:20
sorutanさん!
ありがとうございます。
明日、大学病院で検査して、結果が良ければ近日中に退院になるようです。明日は口紅使うよ~とメールが来ました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夢じゃなかった~! 脇町オフ会の着物② >>