クリスマスローズ

種から育てたクリスマスローズたちが咲き始めました。
本日の一番!
クリスマスローズ_d0043390_23225776.jpg

セミダブル可愛いです!
クリスマスローズ_d0043390_0122225.jpg

白が好きだったんだけどな。
クリスマスローズ_d0043390_2330024.jpg

今年のピンク、いいね!
クリスマスローズ_d0043390_23311067.jpg

こんなの去年咲いてたかな?
クリスマスローズ_d0043390_23332134.jpg

白に薄ピンクのトリミング。
クリスマスローズ_d0043390_23362763.jpg

その他、紫や黒に近い小さな紫も咲き始めました。
クリスマスローズ_d0043390_23525822.jpg

白がなくなっちゃった~なんで~?

今年のクリスマスローズは、夏の猛暑で葉が枯れてしまいました。
それでもよくこれだけ咲いたものだわ。
もうすぐ全部咲き揃いそうです。

茨城のクリロー博士さんから種を送っていただき育て始めました。
ごえもんさんありがとうございました。
春の植え替え頑張ります。
大切に育てますね。
by tumugihime | 2014-02-28 23:59 | ガーデニング(野菜・花) | Trackback | Comments(6)
Commented by syuwacchi-tonton at 2014-03-01 16:57
クリスマスローズが ことしも見事に咲きましたね。
白い花って自然淘汰されて消えちゃうんでしょうか?
見当たらないなんて不思議ですねぇ。(*´へ`) う~む
この沢山の鉢を 毎年春に植え替えるんですか?本当に??
新しい土と栄養を与えるのですか?わぉ!(+_+)大変ですじゃ~!
Commented by tumugihime at 2014-03-01 20:09
しゅわっちさん!
今年のクリローの出来はイマイチなんですよ。でも、なんと咲いてくれてうれしいです。
白のクリロー、不思議なことに姿を消しています。しかし地植えや大きな鉢植えは元気に育っていますよ。昨年全然だめだった黒っぽい紫の勢いがすごいし、ウ~ンわかりません。
一日がかりで植え替えしますよ^^v
Commented by tanntannko1 at 2014-03-02 08:11
きれい~。クリスマスローズは種から育てられるものなんですね。鉢植えでしかみたことがないから、知らなかったです。
今の時期はあまりお花がないので、はかなげなクリスマスローズのお花はとっても素敵。
Commented by masako2321 at 2014-03-02 16:35 x
クリスマスロース綺麗に咲きましたね、色々な種類を植えて、
いるのですね、何ともいえない可愛い花ですね。

我が家は、まだなのです、地植えだから遅いのかなあ、
家も白だったクリスマスローズが赤がまじってきました。
こぼれ種で回りに小さいのが沢山出てきています。
Commented by tumugihime at 2014-03-02 23:01
yukiさん!
小さな種から育てたクリスマスローズはとっても愛おしいです。
種を蒔いて2年くらいで花が咲きますよ。
Commented by tumugihime at 2014-03-02 23:05
masakoさん!
沢山種類があるでしょ。もしよろしかったら、種を差し上げますよ。
ダブルやセミダブルは珍しいと思います。
全部地植えですか?株が大きくなるでしょ。
我が家の地植えは日陰だけど咲き始めていますよ。こぼれ種はびっくりするくらい沢山芽が出ますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 天気上々・気分上々・脇町オフ 羽織ひもの位置 >>