誕生月はお得がいっぱい!

このところ、あれもこれも買い替え時の我が家です。
思い切って処分して買い替えることにしたフライパン。
赤のティファールは初めて見ました。可愛いです。
d0043390_2227014.jpg

取っ手無しとかいろいろ思案して。
やっぱり赤に決定。

ティファールのフライパンには5段階のレベルがあることを知りました。
この赤は4レベルなので納得して購入。

新しいフライパンは、こびりつきなしでストレスなし♪
フライパンはほぼ毎日使うのでうれしい。
美味しいお弁当作ってあげなきゃね。

アマゾンで調べると半額ですって~!
ショック~~!
ところが・・・品番違うし、裏の色も違ってる。
よかった^^



本日届いたトースターです。半額以下でした。
d0043390_234022.jpg

こちらは楽天で注文後2日で到着。早いです。

もち焼き網がついていたり、火力を調節できたり・・・
焼き網、パン屑の受け皿、扉を取り外して丸洗いOKなのです。

先日の掃除機もそうだけど、新製品の進化は凄いですね。
価格が安くて使いやすくて驚きです。

古いトースターは、お嫁ちゃんがプラスチックのボタンを作りたいと言って持ち帰りました。
買い替えたいと思っていたのでちょうどよかった^^

可愛いボタンが出来上がっています。(skypeで見せてくれました)
忙しい毎日なのに、仕事、子育てを楽しんでいる姿を見るとうれしい。



今月は私、誕生月です。
お誕生日おめでとうハガキやメールがたくさん届きます。

洋服は1割引きとか、値引き券とか・・・
これは使わなきゃ~ってことで思い切っていろいろ買い替えたわけです。
誕生日プレゼントの財布も5%引きでした^^v
これは大きかったです。ありがとう♪

消費税が上がる前にあわてて買い物なんてしないと思っていたけれど。
やっぱり消費税増税は気になりますね。

GODIVAのチョコいただきました♪
d0043390_23413380.jpg

やった~! 
by tumugihime | 2014-02-14 23:43 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/20357407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちょこちょこ at 2014-02-15 21:12 x
藍さん、またまたおんなじこと考えてますよ。なんと私もティファールのフライパン買おうと思ってたところなんです。ところでダイソン一昨日届きました。いいですねぇ。いろいろ使ってみてます。
Commented by tumugihime at 2014-02-15 23:50
ちょこちょこさん!
あら、そうでしたか~^^
ティファールのフライパン使いやすくていいですよね。
ダイソン、楽しいですよね。お掃除の時間が長くなってます。
最初だけかな(^^;)
Commented by tanntannko1 at 2014-02-16 09:56
我が家もティファールのフライパンです(*^_^*)
ただ、段階があるのは知らなかった。
性能が違うのですか??今度購入するときは、
できるだけいいのを買おうかなと思いました。

トースターシンプルで素敵ですね。
我が家は、ボロボロトースター使用なんで、買い替えたい
のですが、まだ使えるのでそのままつかってます。
きれいなトースター欲しい~。
Commented by asako2321 at 2014-02-16 17:13 x
私も結婚して40年になるので、調理器具とか、
鍋類、食器も色々買い換えています、気分も
リフレッシュになって台所仕事が楽しくなりました。

お嫁さんとも仲良しでいいですね、見習わなくてはです。
Commented by tumugihime at 2014-02-16 20:44
yukiさん!
私も5段階があることを知らなかったのですが、値段など微妙な違いには気が付いていて、やっぱりと納得しました。私が買ったお店には、レベル5はなかったです。
以前使ったことがある、ツヴィリング J.A. ヘンケルス のフライパンも、人一人マークと二人マークがあり、二人マークのほうが高品質です。かなり高品質なのですが、私には少し重いのです。
ほぼ毎日使うものなので、いいものを気持ちよく使いたいですね。
我が家もボロボロトースターでしたが使えるので捨てられないでいました。しかし低価格の割に高性能で驚いていますよ。
Commented by tumugihime at 2014-02-16 20:51
masakoさん!
主婦はキッチン用品を買い替えるとテンション上がりますよね^^
小さな箸置き一つだけでもうれしくなります。
主婦歴40年ですか、私より少し先輩ですね。
お嫁ちゃんたち、すごくいい子たちで感謝ですよ(^・^)♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 麩チャンプルー 菜園の様子がちょっと変です >>