今日はお掃除デー

朝から粉雪が降り続き寒い一日でした。
寒さにめげず終日、庭仕事のだんなさまでした。
大きなカイズカイブキを2本も抜いて・・・ホント、よくやるわ。

私は二男の部屋の大掃除しました。
大物はほぼ処分できたんだけど、細々したものが思いきれなくて中断したままだったのです。
とりあえずゴミ袋5袋出しました^^v

最後に家中、念入りに掃除機かけました。
ダイソンの掃除機を買ったので、専用ツールをあれこれ試してみたかったのです。
今日はお掃除デー_d0043390_23131947.jpg

今までの掃除機と違い吸引力が強くて、カーペットのお掃除のストレスがなくなりました。

集塵部分が透明なのでゴミの量が見えるのも新鮮です。
紙パック式と違い、捨てるだけだからきっと便利なはず。
ちょっとうれしいダイソンの掃除機です。

金曜日に年に一度の「住まいの健康診断」予定。
各部屋全部と床下、屋根裏まで点検作業があるので片付けしておかなきゃ~なのです。
こんなことでもないと、しっかりお掃除がなかなかできません(><)
明日は押し入れ頑張りましょう!



義母宅の梅が満開です。
今日はお掃除デー_d0043390_23161141.jpg

だれも住んでいない家だけどね。
今日はお掃除デー_d0043390_23165891.jpg

来週の着物会の半襟は「梅」に決まりだな♪
by tumugihime | 2014-02-11 23:19 | 日常 | Trackback | Comments(6)
Commented by syuwacchi-tonton at 2014-02-12 10:38
お掃除して気分もすっきりですね~。

来週は、着物会ですか。アップが、楽しみです♥
「梅」」ばっちりきめてってくださいませ~!!
Commented by masako2321 at 2014-02-12 16:24 x
ダイソンの掃除機買いましたか、私も思案中です、
やっぱり良さそうですね、思い切って買おうかなー。

住まいの健康診断はメーカーがしてくれるのですか?
床下、屋根裏まで見てもらったら、安心ですね。
今、息子の家を考えていて、勉強になりました。
Commented by ちょこちょこ at 2014-02-12 21:20 x
藍さん、私もダイソン買ったんですよー。通販なので16日に来ます。楽しみです。
Commented by tumugihime at 2014-02-12 21:56
しゅわっちさん!
寒くてお掃除サボっていましたのですっきりしましたよ^^
そうなんです。もう着物会なのですよ。一か月が早いです。
寒そうだからほっこり紬など考えていますよ。
Commented by tumugihime at 2014-02-12 22:05
masakoさん!
そうですか、思案中なのですね。
我が家の掃除機は10年以上も使っているので、思い切って買い替えました。どのメーカーの掃除機を使っても、今までの掃除機よりは断然使いやすいと思います。

住まいの健康診断は住宅メーカーが無料でしてくれますよ。月イチ、お客様係の女性が回ってきてくれて、相談に乗ってもらえます。31年の我が家ですからアチコチ問題が出てきています。ちょっとした工事は無料なので助かっています。
Commented by tumugihime at 2014-02-12 22:12
ちょこちょこさん!
あら、あなたもダイソンを~!
何だかいつも同じような事してますね^^
布団ツールや隙間ノズル、ブラシなど使いやすくて楽しいです♪
最初だけかもしれませんけど、しばらく使って遊びますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 菜園の様子がちょっと変です 赤ワインで乾杯! >>