赤ワインで乾杯!

だんなさまがワインを買ってきました。
珍しいこと!でもアリガト♪

晩御飯はヒレカツと天ぷら。
d0043390_22233354.jpg

もっちりシャキシャキの蓮根天ぷらと人参葉っぱの天ぷらも美味でした。
昨日のギョーザの残りも天ぷらにしてみました。なかなかイケます。
d0043390_2245540.jpg

いんげん豆のポテサラ
d0043390_22473129.jpg

もやしと豆腐、おアゲの味噌汁。(画像なし)



筋トレしてもなかなか筋肉がつかないのはなぜ?
タンパク質が足りていないのでは?と先生から指摘を受けました。
それで・・・最近お肉をたくさん食べてます。
プロテインもほぼ毎日飲んでるしね。
これで筋肉つかなきゃ、どうすりゃいいの?
焦らずコツコツ行きましょう!



最近の結婚記念日は、入籍した日のことを言うようですね。
私達夫婦は結婚式の日を結婚記念日と言っています。

なんだかややこしいです。
入籍した日から一緒に住み、数か月後に結婚式なんてことが普通ですよね。

私は、結婚式を挙げてしまって、これで踏ん切りがついた気がしました。
親戚や友達に祝福され、もう引き返せないんだ、頑張ろうという気持ちになりました。
先日、結婚記念日を迎えて、ちょっと最近の結婚記念日事情が気になった私です。

それから・・・お祝いをいつ渡していいのやら・・・これも悩みます。
我が家は結婚式に渡すことに決めていますが。
皆さんはどうしていらっしゃるのかしら?



先月二男夫婦に連れて行ってもらった、ちょっとおしゃれなバーです。
d0043390_2331759.jpg

本人の雰囲気に合ったカクテルを作っていただけます。
私は右側の可愛い系で、お嫁ちゃんはホワイトレディですって。
ホワイトレディ?めっちゃ喜んだお嫁ちゃんでした。
by tumugihime | 2014-02-10 23:43 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/20341338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanntannko1 at 2014-02-12 10:11
こんにちは。我が家では、入籍した日が結婚記念日となってます。式はその2ヶ月後だったかな。 私のまわりでも、先に入籍をする子が多くて、そのようになっている人たちが多いかもです。

お祝いは、両親や祖父など身近な人は、結婚式前にいただきました。みなさんどうされてるのでしょうね。
Commented by tumugihime at 2014-02-12 21:48
yukiさん!
そうなんですね、それじゃお誕生日とか記念日に入籍されたのですね。2か月ならお祝いは悩まないと思いますよ。
半年前とかだったらちょっと悩んでしまいます。
私も親戚なら結婚式の一か月前くらいに渡しますよ。お祝いする気持ちが伝わればいいのですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日はお掃除デー は~るよ来い! >>