は~るよ来い!

昨日と一昨日は二日続けて雪でした。
朝起きたら家庭菜園にうっすら1,2センチくらいの積雪が!
徳島では珍しいことでした。

今日は寒かったけれど青空がくっきりスッキリ。

お寿司屋さんで昼食後、鳴門ウチノウミ総合公園をぶらぶらしました。

コブシの蕾がもうすぐ咲きそうな勢い。桜の蕾もふっくら。
春は近づいているのかな~

あまいあまい~~
奈良二月堂の「お水取り」が終わるまでは春は来ないと言われていますからね。
まだ一か月も先だな(><)

鳴門ウチノウミ総合公園はやっぱりガラガラでした。
広い芝生と満開の菜の花、すぐそばに美しい海があり・・・
本当に素敵な場所なのにねぇ~



最近のお気に入りはオリオンビールの「いちばん桜」
d0043390_23184911.jpg

今帰仁城の桜、また見たいな。
今年も行けるのかしら?沖縄!
例年ならそろそろGW旅行の計画中なんだけどね。
いちばん桜を飲みながら、暖かい沖縄へ思いを馳せる私です。

台湾旅行で毎日いただいた台湾ビールは、オリオンビールに似ている気がしました。
やはり気候が同じだからかしら?

機内でも台湾ビール!
d0043390_23293878.jpg

機内食、見かけ悪いけれど美味しかったですよ。初めての味でした。
最後の台湾ビール、美味しかった~♪
機内でビールだなんてね、いつからこんなのん兵衛になったのかしら私^^
ツアーでご一緒したOさんも毎日飲んでましたね、台湾ビール。
楽しかったね、台湾ビールでかんぱーーい!
by tumugihime | 2014-02-09 23:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/20337226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 赤ワインで乾杯! カナナリュック大活躍 >>