三人でおしゃべり

着物会の後は、バンサンでおしゃべりしました。
踏切のそばにあります。
d0043390_15562488.jpg

ちょうど汽車が通りました。
d0043390_15572382.jpg

徳島は全国で唯一電化された鉄道路線がない県なのです。
現在、自己充電型バッテリー電車の走行試験が実施されています。
徳島を電車が走る日はそう遠くないかも!

バンサン前でまりりんさんをパチリ。
d0043390_1673733.jpg

いいな、この長羽織。長身なので長羽織に負けませんね。

帯は初おろしの花織です(@@)
d0043390_1691123.jpg

素敵ステキ!

☆藍のこしらへ

暈しの付け下げにアンティーク帯。
d0043390_1624362.jpg



暈しは室内では目立たないけれど、外に出ると虹色に光ります。
お宮参り以来、二度目の着用でした。

朝のごちそうさんで見た、古典柄帯を見て、急遽決めた鶴柄帯。
d0043390_16443327.jpg

大きな鶴が舞うおめでたい帯です。
頂き物で初めて締めました。ほぼ新品だけど、リメイク予定。

生成りの冠組帯締め・紫と黄色の帯揚げ・刺繍半襟
d0043390_1630094.jpg

帯飾りに筥迫についていたビラ簪を使いました。
もう少し華やかな訪問着を着る予定だったけれど、帯を決めたら紫系暈しの着物になってしまいました。

トラジャさんとまりりんさんと三人でおしゃべりしたのは久しぶりでしたね。
たまには着物でお出かけしましょうね。



着物会のBellさんの初おろし着物も残しておきます。
雪輪と裾に大きなうさぎさんが跳んでます。
d0043390_1733341.jpg

帯は宝尽くしだったかな?決まってましたよ。

何故か他の方たちの着物姿が撮れていません。ごめんなさい。
後日アップしますので送ってくださいね。



昼過ぎ、出張先から帰ってきただんなさま。
ヘロヘロ状態でした(><)

聞けば私と同じ時間に、同じようなことが起こっていたそうです。
ってことは・・・二人で同じ風邪ひいてたのか~

よく入国できたね~よかったね~
熱が下がっていたので大丈夫だったらしいです。ホントよかった^^
遅いお昼ご飯のおじやを食べたら、少し元気になりました。

おみやげはGODIVAのチョコ♪
d0043390_17321718.jpg

いつも、おみやげはいらないよ~と言ってるけれど、これならうれしい。
明日から少しずついただきます。アリガト!
by tumugihime | 2014-01-26 17:34 | 着物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/20279805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Bell at 2014-01-26 18:51 x
新年会ビンゴ。新参者が出しゃばってしまって、恐縮していたのですが、皆様楽しんで頂けたようでホッとしました!
お食事だけでなく、プラスワン付きも良いですよね。
着物姿を載せて下さってありがとうございます。自分の着姿を客観的に見られてよかったです。
この着物、派手?!と思っていたけれど、そうでもないかな?
藍さんの大人な着こなしに憧れます❤
今年もどうぞ宜しくご教授下さいませ。
Commented by tumugihime at 2014-01-27 20:25
Bellさん!
お世話になりました。出しゃばるなんてとんでもないです。
お若い方の参加は楽しいですよ。
大丈夫でしたか?この着物画像。実は新PCに慣れなくて縮小がうまくいきません。大きすぎたかな~と心配していました。でもいいお顔でしたよ。
うさぎさん着物はインパクト大ですね。素敵でした(^・^)-☆
こちらこそ着物会を盛り上げてくださいね。
Commented by しゅわっち at 2014-01-27 22:12 x
あぁぁ~ 人(´▽`*) 藍さんの着物いいですねぇ♥
お似合いです!!
この色目の着物が わっちも欲しかったんですよ。
物欲が また沸々と・・・わっちには目の毒ですことよ~(´▽`*)♥♥♥
Commented by tumugihime at 2014-01-28 08:30
しゅわっちさん!
ありがとうございます。地味着物でしょ、でも落ち着きます。
しゅわっちさんと私、着物の趣味がよく似てますよね。
物欲ですか~私も断捨離しながらモノを増やしてます(^^;)
Commented by masako2321 at 2014-01-29 17:14 x
着物と帯がとても素敵にマッチしていい感じです、
特に帯がとってもいいですね、良い眼の保養ができました。

うさぎの着物の柄初めて見せてもらったけど、
とっても個性があって良く似合って素敵ですね。
Commented by tumugihime at 2014-01-29 23:10
masakoさん!
いいでしょ、うさぎの訪問着。着物柄でうさぎは割とよく見ますよ。波とうさぎとか月とうさぎとか・・・このうさぎはインパクトありますね。彼女の個性に合ってます^^v
いつも褒めていただきありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 生姜ごはんでポッカポカ ノロだったのかしら? >>