今帰仁アグーが届いた

昨年、旅行に出かける前に突然クール便で届きました。

沖縄今帰仁?長堂屋?何かしら??

立派なアグー豚セット(三人前)です!幻の黒豚らしい。

d0043390_0111491.jpg


すっかり忘れていたんだけど・・・

12月半ば頃、BSで見た沖縄今帰仁特集で、番組の感想を書き、希望プレゼントにチェックを入れPCから応募したものでした。
d0043390_045049.jpg

旅行前だったのでとりあえずパチリして出かけました。
もう少し美味しそうに撮ればよかった(><)

今帰仁アグーの証明書付きです。
d0043390_052488.jpg

PCから応募するのは初めてのことでした。
当たるものなんですねぇ~♪
偶然見た30分の番組は、私の知らない沖縄だったことがうれしくて、感想を書いただけなのにね。

長堂屋(NAGADOYA)さんは今帰仁アグーの料理屋さんです。
昨年のGWに宿泊したホテルにも商品を納入しているそうです。
そういえばアグー豚メニューがありました。かなりいい値段だったな。



寒かったので本日はアグー鍋でした。

しゃぶしゃぶの予定だったけど・・・(HPからお借りしました)
d0043390_0462235.jpg

(お店に行くと、こんな感じのしゃぶしゃぶや焼き肉をいただくことができますよ。)

今夜はもやし鍋にしてみました。
美味しい!
歯ごたえがいいね。
噛むと旨みがじわーーっと口の中に広がります。
臭みもなくて・・・これは美味しい!
d0043390_0452724.jpg
もやしはごま油で炒めると美味しいです。

届いたアグー豚は3人前らしいけど5,6人前はありました。
次はしゃぶしゃぶにしよう~っと!





***
最近の市販の鍋スープはどれも美味しいですね。
我が家のお気に入りはカレー鍋・キムチ鍋・ちゃんこ鍋です。
トマト鍋とかいっぱい試してます。

寒い日は鍋料理が一番!
あったかい鍋で幸せだ~洗い物少ないしね。
by tumugihime | 2014-01-19 01:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/20249173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 竹内製麺所 鼎泰豊で小籠包を食す >>