メリークリスマス!

昨晩のクリスマス料理です。
d0043390_21564766.jpg


○牛肉の赤ワイン煮込み
d0043390_2231896.jpg

○コンソメオリジネール(ひよこまめ・グリーンピース入り)

○ポテトサラダ・セロリピクルス

コンソメオリジネールを50分煮込んでいる間に・・・
d0043390_2273785.jpg

牛肉に焼き色をつけワインとホールトマト・ローリエで煮ます。
アルコールを飛ばしたら牛肉を焼いたフライパンで炒めた野菜を投入。
後は圧力なべで20分くらいかな。塩コショウで仕上げ。

簡単だけど意外と豪華です。
ミドリーヌ先生の「クリスマスのおもてなし料理」に少しだけ近づけたかな?
まだまだですね(^^;)



京都へサンタさんに会いに行った孫ですが・・・
近づいた瞬間ぎゃん泣きしてしまったそう(><)
d0043390_2223145.jpg

「なんで泣いたの?」
「サンタさん大きかったから」・・・ですって!
カッコイイサンタさんなのにね^^
チロルチョコもらって泣きやんだそうですが・・・
食への情熱は凄まじい孫ですわ。

今朝、三時頃ゴソゴソ音がするので目を覚ましたあ○ちゃんママ。
なんと、孫が「サンタさん来てる」と言ってプレゼントを触っていたそうです。
よっぽど気になっていたんだね^^

私にも来ないかな~サンタさん。
by tumugihime | 2013-12-25 22:37 | 歳時記 | Trackback
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/20148442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< いつもいっしょに 紅まどんな >>