勝色着物で勝利!

徳島ヴォルティスがJ1昇格を決めた地元徳島。
新聞もテレビも連日のヴォルティス報道。
本当に夢じゃないのですよねぇ。

昨日の阿波踊り空港も盛り上がっていましたよ。
d0043390_22244566.jpg

200人以上のサポーターが駆けつけていました。
あつかましくドウグラスと握手してしまった私です(^^;)
おばさんでごめんな~(ごちそうさんのおしずさん風に^^)



大塚ポカリエットスタジアムで開催されたパブリックビューイングは、ヴォルティスカラーで埋め尽くされていました。私は勝色着物で気合入れましたよ。
d0043390_11193452.jpg


☆藍のこしらへ

藍大島に紺博多で勝色コーデ+勝色帽子。
d0043390_22381115.jpg

半衿は紺と白の市松にしたかったんだけど、時間が無くて残念。
夜だからいいかと思ったけど、やっぱりこの半衿は合わないな(><)

勝色を知ったのはクロワッサン「着物の時間」です。
紺系縞着物姿にシャキッと紺の帯揚げを合わせたほれぼれするような着姿のショートヘアの方。
着付けされた大久保信子さんがこの色は勝色と言って男の色、江戸の色なのだとおっしゃっていました。
粋な着物姿が印象的でした。

ヴォルティスカラーと勝色がダブって・・・
これしかない!と藍大島コーデになったわけです。

着物の中は、久々にヒートテック上下に袷長襦袢で防寒対策バッチリ。
しかし、スタジアムは風が強くてかなり寒かったのでした。
アームカバーとか長手袋して行けば随分違ったかな。
着物に帽子は着物人生初だったけれど、お祭り気分で楽しかったな♪
夜だからいいのよ~昼間なら無理だったわ。



今日、中村俊ちゃんがJリーグ最優秀選手に選ばれましたね。
史上初の2度目の受賞で、しかも最年長(35歳)受賞です。凄い!
22歳だった2000年は最年少受賞だったのだとか。
細い体で頑張ってる姿にいつもエールを送っていました。
優勝を逃して泣き崩れていた姿を見ていたので本当にうれしい!
鳴門ポカリエットスタジアムに中村俊輔がやってくるなんて、夢のようです。
by tumugihime | 2013-12-10 23:30 | 着物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/20087257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitikusak at 2013-12-12 01:14
藍大島に紺博多で勝色コーデ+勝色帽子(*^_^*)
とっても似合って素敵です。

これから試合を見に行くときは、
着物が藍さんのユニフォームにしませんか?
勝利の女神になりますよ(^_-)
Commented by tumugihime at 2013-12-13 18:12
mitikusaさん!
勝利の女神ですか~(^^;)
縁起担いでこれから着物でサッカー観戦しようかな!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 家計簿買いました 勝った~!徳島ヴォルティス! >>