ランカスターソーシャルクラブ

着物会の開催場所はランカスターソーシャルクラブでした。
d0043390_225748.jpg

大人の女子会にぴったりなテーブルセッティングにテンションアップ。
Notting Hill Lunch (お肉又は魚のメイン料理)1500円
前菜サラダ
d0043390_2175211.jpg

人参スープとメインの鴨料理
d0043390_21162774.jpg

おしゃべりで盛り上がってしまい、お料理画像が撮れていません(><)
レンコンなど地元野菜を使っているようでした。

デザートとコーヒー
d0043390_225347.jpg

紅茶が似合うのでしょうけれど、コーヒー好きなのです。
ごちそうさま美味しかった~!



テーブルごとの一輪差しの薔薇がロマンチック。
お店の雰囲気もお料理も完璧女性向けですね。
女子率9割くらいだったかな。

パンのおかわりができるので、量的には男性でも大丈夫ですよ。
イギリスパン美味しかったです。

我だんなさまは・・・ウーーン似合わないわ(^^;)
ラーメン屋さんに行く方が喜ぶでしょうね。

ランチ以外に気になるのはアフタヌーンティ。(画像お借りしました)
d0043390_2144446.jpg

ケーキ・スコーン・サンドイッチ・・・美味しそうでした。
これゼッタイ食べてみたいな。紅茶と一緒にね。


三度目のランカスターソーシャルクラブは、お庭が素敵に完成していました。お花の少ない季節だけど、それなりに洗練されたお庭です。春が楽しみだな。

店内個室では、クリスマス飾りのフラワーアレンジメント教室開催中でした。
素敵な美人先生のフラワーアレンジメント教室に興味津々。
月イチだったかな?予約したら参加できるようでした。

優雅な空間でお茶とおしゃべりを楽しみ、お庭でお花を楽しんで・・・ぜいたくな時間を過ごせますよ。
by tumugihime | 2013-12-05 23:01 | 美味しいお店(徳島) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/20065872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちょこちょこ at 2013-12-06 07:03 x
すてきー。インテリアもいいですが、食器もいいですね。アフタヌーンティーいいですね。行ってみたいです。
Commented by Bell at 2013-12-06 13:04 x
こんにちは。音符三姉妹笑えましたね!!こんな風にテーマを決めて、というのもいいかもですね。
着物会は、正しく装う着物ではなく、楽しく装うキモノが着られて、とても楽しみなんです❤
新年会の盛り盛り装、今から考え中~(^^)
Commented by 花好きばあば at 2013-12-06 13:47 x
ご無沙汰で~す(*^_^*)
着物会も毎回 楽しくにぎやかそうですね。
ばあばもなにやかやと忙しく でも元気でおります。
主人に言わせると 自分で忙しくしているそうです(^_^;)
昨日は 小鯛の良いのに出会い50匹くらい買ってしまいましたぁ。
アホでしょう~?
殆ど丸一日かかって オランダ煮ですわ。さばいて揚げて煮続けました。今朝出来上がって 普段お世話になってる方々にお届けしましたぁ・・・(^_^;)疲れるはずだし 忙しいはずでしょ?アホですわ!
そろそろ 年末的忙しさも加わってきます。
今年は長男家族は 年初めの出産に向けて 帰省しませんが 産まれてからはばあばが忙しくなります。
「ばあば 関東に出没の巻」が始まります。
忙しくしていることが 元気の素のようですね。
Commented by tumugihime at 2013-12-06 22:56
ちょこちょこさん!
なかなか素敵なお店でしょ。 
徳島にも、おしゃれなお店が増えてきてうれしいです。
Commented by tumugihime at 2013-12-06 23:02
Bellさん!
三人三様で面白かったですね。
いつも楽しいサプライズをありがとうございます。
新年会、私も気合入れて行きますよ~^^
Commented by tumugihime at 2013-12-06 23:09
花好きさん!
小鯛50匹って!!恐ろしや~~!
オランダ煮は長崎の郷土料理ですか?
揚げて煮て・・・美味しそうです。私も食べてみたいです^^
花好きさん、お孫ちゃんの誕生、楽しみですね。ついに関東進出ですか!ホント、元気だわ~
あちらでは読み逃げしててごめんなさい。
Commented by torajya-m at 2013-12-07 00:38
3人鍵盤音譜帯おもしろかったですね
トラジャも今、ブログ書いたところです(*^_^*)
Bellさんの力の入れよう次回も楽しみですね~~
Commented by tumugihime at 2013-12-08 22:23
トラジャさん!
楽しかったですね。初角出し、上手く結べていましたよ。
何だか10数年前の着物ブームを思い出すような、みなさんのアイデア着物コーデがおもしろいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 頑張れ!徳島ヴォルティス! 第23回・着物会 >>