第23回・着物会

今年最後の着物会でした。
まずはいつもの足もとパチリ。
d0043390_18282347.jpg

お店前で勢揃い8名のハッピーコーデ。
d0043390_18433775.jpg

左からゆみちゃん(付け下げ)・・・お茶会が楽しみコーデ。

グリーンさん(大島)・・・カラフル帯留めでルンルン。

oliveさん(はんなり紬)・・・いつもハッピーさん。

トラジャさん(縞紬)・・・ネットで買った音符帯と大好きなふくろう根付。

むっちゃん(可愛い系小紋)・・・市松に鈴がカランコロン帯。

藍(トランプ柄着物)・・・鍵盤音符帯に猫ブローチ根付。

しろさん(椿アンティーク着物)・・・お母さまの着物を着ることができよかったね。

Bellさん(クリスマスカラーお召し)・・・鍵盤音符とりぼん柄名古屋帯。
d0043390_18403974.jpg

鍵盤音符帯の三人娘?
d0043390_18472082.jpg

左から藍・Bellさん・トラジャさんです。
トラジャさんは初角出しに挑戦しました。
Bellさんは可愛く名古屋帯の変わり結び。(前結び)
YouTube見て頑張ったそうです。
いつも研究熱心な彼女は、着物でお出かけが楽しくて仕方ない様子。
d0043390_208241.jpg


勢揃い後ろ姿。皆さんきれいに結べていますね^^
d0043390_19531915.jpg


☆藍のこしらへ

トランプ柄洗える着物  
d0043390_21481622.jpg

帯まわり・・・鍵盤半巾帯を変わり結びに。
アリス柄半衿は木綿の端切れで作ったもの。
d0043390_21492388.jpg

猫ちゃん帯留めで猫踏んじゃったコーデ^^
もこもこブローチつけたら猫じゃらしに見えないかな?

ハッピー話は・・・話せば長くなるけれど6,7年前に偶然お会いした、北九州のトマリアツシさんの事を思い出したから。牡蠣焼きの季節が来れば思い出すのです^^

今年最後の着物会はハッピーな話で盛り上がりました。
楽しいことばかりの毎日じゃないけれど、月イチ着物会でほっこりしましょ。
よいお年を~なんて言うには早過ぎますね。

来年一月の着物会は盛装ですよ。
おもいっきりオシャレして集合しましょう!
by tumugihime | 2013-12-04 22:22 | 着物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/20061302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by グリ-ン at 2013-12-05 20:24 x
鍵盤、音譜つきの帯が3人そろいましたね。それぞれに色も締め方も違って楽しかったです。藍さんがプレゼントを3点用意していただきありがとうございました。じゃんけんで盛り上がりました。
また、Bellさんがチョコを皆さんに用意してくださってうれしかったです。また来年もよろしくお願いします。l
Commented by tumugihime at 2013-12-05 23:06
グリーンさん!
ハッピーコーデですものね。音符帯楽しそうでしょ。
プレゼントは参加賞を用意できなくてごめんなさい。人数がはっきりしていなかったので・・・ラッピングもできていなかったし。ちょっと反省です。
Bellさんのチョコ美味しかったですね。
来年はプレゼント交換会しますか?こちらこそよろしく!
Commented by tanntannko1 at 2013-12-06 13:54
藍さんかわいいです。トランプ柄にピアノの帯ですか?素敵。
物語がありますね~。
Commented by tumugihime at 2013-12-06 23:13
yukiさん!
ありがとうございます。トランプ柄とピアノ帯と不思議の国のアリス半衿で遊びました。楽しそうでしょ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ランカスターソーシャルクラブ 万年山文庫 >>