万年山文庫

久しぶりの万年山文庫でした。
d0043390_10345461.jpg

大人の茶房なのに子連れでおじゃましていいのかな~
ゆったり過ごしたい・・・そんな場所に子供がいると落ち着きませんね。
長男夫婦がきっと気に入ってくれると思い伺ったのでした。
よかった~お客様はいません。

そんな私たちは、2階奥の別室へ案内されました。
テラスから万年山の紅葉がいいね。ツワブキもきれいに咲いてる。
気候がよければテラスでお茶したいな~いつも思っています。

通された部屋は・・・談話室でした。
アンティーク椅子が落ち着いたいい感じです。(着物会にいいかも!)
d0043390_1045495.jpg


いつものコーヒー(ほろにが)、お抹茶(餡杣付き)などをオーダー。
初メニューの「丸ごとやきりんご」も美味しい!
d0043390_1057056.jpg

ふんわりシナモンのいい香り~
d0043390_10571297.jpg

画像はHPからお借りしました。子連れだと写真が撮れません(涙)
丸ごと焼きリンゴをいただいた小皿が素敵でした。
京都の若手女性作家さんのものらしいです。
お嫁ちゃんが欲しがっていました^^

味も雰囲気も最高に素敵!
子供たちも絶賛してくれました。よかった~

5周年を迎えた万年山文庫は以前よりバージョンアップしていました。
ご夫妻の人柄がにじみ出ている、不思議なホッとする空間です。
蔵書のジャンルも半端なくて・・・やっぱり不思議な茶房だわ。
おひとりさまが結構多いかな。

以前の記事はこちら
***
<営業日が変わっていました>

金曜日~月曜日の4日間の営業だったけれど、土・日・月の3日間の営業です。
体力的に無理なんですって。
薪割りとかメニューの準備が大変なのだそう。
ゆるゆるセカンドライフを楽しんでいらっしゃる・・・いいね~!

こちらはやはり子連れは遠慮した方がいいですね。
せっかくの一人ゆるゆる時間をぶち壊してしまいますもの。
by tumugihime | 2013-12-03 11:24 | 美味しいお店(徳島) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/20054624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第23回・着物会 金覆輪(きんぷくりん) >>