箸蔵寺の紅葉 ③

こんぴら奥の院本殿横の紅葉です。
d0043390_10272450.jpg

何これ?まさか~!
d0043390_10355579.jpg

桜・さくら~10~20本以上あります。しかも全部咲いてるし。
d0043390_10315595.jpg

満開の桜に唖然。
d0043390_10393592.jpg

この桜たち、返り咲き?四季咲き?
d0043390_10493278.jpg

下界と比べかなり寒い場所なんだけど。
d0043390_10414297.jpg

モミジと銀杏と桜のコラボは見応えありです。
d0043390_10401077.jpg

往復3時間近い箸蔵寺散策でした。
今日もまだふくらはぎが痛いです(><)

箸蔵寺では精進料理もいただくことができるようです。
いつか食べてみようかな。着物では無理ですね^^

暖かい今日は雨と風が凄いです。
あの桜たちが心配だな。大丈夫かしら?
by tumugihime | 2013-11-25 15:30 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/20022719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eiji at 2013-11-26 22:01 x
四国も素晴らしい紅葉風景ですね!
関東も彩りが山から下りてきて、紅葉も黄葉も今が盛りです。
七代目團十郎の奉納灯篭は、本当に貴重ですね。
新歌舞伎座こけら落しを前にしての、12代目の逝去はほんとに残念でした。
最近、その12代目のことを書いた、宮尾登美子の「柝の音」を読みました。
Commented by tumugihime at 2013-11-26 23:26
eijiさん!
素敵でしょ、四国の紅葉も!
そちら、昭和記念公園の銀杏並木は圧巻ですね。人出も凄い!一度行ってみたいです。
團十郎の奉納灯籠、eijiさんから教えていただいたことを箸蔵寺の方にお話したら、奥から早稲田大学の先生からいただいたという本を出してこられて・・・なんだかうれしそうにお話ししてくださいましたよ。
宮尾登美子さんの本読んでみますね。ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 紋の話 箸蔵寺の紅葉 ② >>