お手伝いできるよ

最近の孫娘は・・・「あっ!そうだ!」が口癖です。
色々お話ができるようになりskypeが楽しくて楽しくて。

「自分でできるよ!」と言って色々な事に挑戦します。
手伝おうとしたら・・・「ひ〇〇自分で!」と拒否(^^;)
我が息子たちにもそんな時期があったな。
今、ちょっと反抗期っぽい気もします。



今月のお弁当のテーマは「秋」ですって。
気合入ってるわ~
d0043390_2010722.jpg

どんぐりさん可愛いね。ご飯は五穀米かな?
人参の型抜きは孫娘がお手伝いしたらしいです。
5時起きで作った月イチお弁当。頑張ったね~^^

仕事を持ってるお嫁ちゃん、大変だけどいつも応援してるよ。


今日、余ったブランデーで「りんごの自家製ブランデー」作りました。
d0043390_219614.jpg

サントリーのHPで見つけました。
飲み頃は3日後です。
ブランデーで作った梅酒がすっごく美味しいので、きっと美味しいはず。

そう言えば思い出したよ、あの白ワインのサングリア!
10月に関西のちょっとおしゃれなお店で、長男が選んでくれました。
フルーティでさっぱり美味しかったな。
簡単に作れるって聞いてたけど、すっかり忘れてました(^^;)
白ワインはたくさんあるので作ってみましょう!

最近食べたり飲んだり、そんなことばかりだな~私。
飲み物ついでに・・・
懐かしくて「赤玉ポートワイン」と思って買ったのだけど、よく見ると「赤玉スイートワイン」と名称が変わっていました。スイートワイン?言いにくいな。
子供のころから慣れ親しんでいる赤玉ポートワイン。
久しぶりに美味しかったな。カルピス割りもいいね。

***
頑張れヴォルティス!

本日の味の素スタジアム入場者数は4777人。
東京ヴェルディ、J1昇格の望みが無くなったとはいえ少ないね。

<試合結果>

徳島ヴォルティス1vs1東京ヴェルディ

残念!引き分けでした。
今日決めればプレーオフ進出確定だったのにね。
こうなったら最終戦で勝つしかないな。頑張れ徳島ヴォルティス!

始発の飛行機で味スタに行っただんなさま。
気合入ってるわ。しかし負けなくてよかった^^

西光亭のくるみクッキーとベルンのミルフィユ待ってるよ♪
by tumugihime | 2013-11-17 22:32 | こんにちは赤ちゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/19972989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< リサ・ラーソンの手帳 初松茸 >>