かき焼き うちの海

鳴門にある牡蠣焼き食べ放題のお店へ行きました。
県外ナンバーが多い駐車場に車を止めると・・・
目の前に牡蠣の養殖場が広がっています。
d0043390_23104990.jpg

「かき焼き・うちの海」です。
d0043390_23124038.jpg

広くてきれいな店内は意外と空いていました。
まだ時期が早いからかな?

水槽には伊勢海老、サザエ、大アサリ、アワビなど。
d0043390_23182027.jpg

これは志度では見ない光景でした。

さて案内された奥の部屋でいよいよです。
90分食べ放題牡蠣焼きスタート!

15分間蒸し焼きにした牡蠣焼きのお味は・・・
あら~中身はまだ小さいな。塩味きついな~
持ち込んだビールを飲みながらひたすら食べました。画像は1枚だけ。
d0043390_23203730.jpg

孫が一緒なので落ち着きません。
途中何度も外に出てどんぐり拾いしたり、魚を見たり・・・

お嫁ちゃんとだんなさまは、機嫌良くサザエを追加してました。
最後は牡蠣の炊き込みご飯とお味噌汁で終了!
炊き込みご飯は志度より美味しい^^

かき焼きは・・・志度の「かき焼きわたなべ」に軍配が上がります。
炭火で焼く「かき焼きわたなべ」は煙がもくもく、パチパチだけど味は抜群。
志度のかき焼きは、やはり本場ですものね。

鳴門のかき焼きはまだ歴史が浅いので、これからレベルアップするのでしょう。
ガスで蒸し焼きにするので、きれいだけど水分が蒸発してしまう気がします。子供連れには危なくないのでこちらがおすすめだけどね。
始まったばかりのかき焼きはこれからが本番。
目の前に広がる鳴門の海を眺めながら、豪快に食べるかき焼きは一度体験してみる価値ありです。
by tumugihime | 2013-11-05 23:47 | 美味しいお店(徳島) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/19925139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちょこちょこ at 2013-11-06 09:38 x
牡蠣の季節ですねー。牡蠣大好き。焼き牡蠣おいしいですね。でも私が一番好きなのは、生牡蠣です。私は、いつも宮島で食べますが、鳴門の牡蠣も食べてみたいです。
Commented by tanntannko1 at 2013-11-06 17:16
わたなべさんは、家からすごく近いです(笑)
鳴門にもカキ焼きがあるのですね。とってもおいしそう。
あわびや、サザエもあるのはいいですねー。

かき焼きの時期がきましたね。といいつつも、地元に住んでいながら、いまだに1回しかいったことがありません(涙)
Commented by tumugihime at 2013-11-06 21:04
ちょこちょこさん!
生牡蠣が一番好きですかー。私、生牡蠣は食べたことないのですよ。一度挑戦してみようかな~
宮島は本場ですね。以前、呉の牡蠣をいただいたのですが、それは美味しくて・・・また食べたいです。
鳴門のきれいな海でとれる牡蠣も美味しいですよ。
Commented by tumugihime at 2013-11-06 21:12
yukiさん!
わぁ~羨ましいです!「かき焼き わたなべ」がすぐ近くだなんて。
NO1 じゃないですか?いつもいっぱいらしいですね。
近過ぎるとあまり行かないものなのかな?今日、志度へ行きましたよ。かき焼き食べに行ったんじゃないですけど^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 海の幸山の幸 あすたむらんど >>