網戸洗いなど

曇り空の本日は絶好のお掃除日和。
網戸洗いとアルミサッシのお掃除しました。

9時半スタート~気が付けば12時半でした。
途中10時のおやつしましたけどね^^

網戸を外し、ブラシでゴシゴシ。
意外と汚れていません。
乾かしている間、アルミサッシ溝のゴミを取り除き、ホースで水をジャージャーかけて。

アルミサッシのお掃除ブラシが見つからなかったので、古いペンキ塗りの刷毛を使ったら、うまくできました。
ついでにガラス磨きも・・・もう止まりません(^^;)
疲れたので2階はそのうちに・・・です。

あーースッキリ~!



テラスに移動させたクリスマスローズ30鉢ほど。
d0043390_21225347.jpg

パッションフルーツは刈り込んでプランターに。
2階ベランダまで伸びたパッションフルーツはプランターで冬越しできるのかしら?
残りののパッションフルーツは、東側台所の出窓下の花壇で冬越し実験。

東側花壇のすずらんが赤い実をつけていました。
d0043390_22344665.jpg

最後のシュウメイギク。
d0043390_22353462.jpg

種蒔きしたビオラ、ほとんどバッタのえさになってしまった(><)
d0043390_22395953.jpg




今日は真面目にお家仕事の日でした。
グズグズしてるとすぐに師走がやってきますね。
ちょっとだけ頑張る大掃除計画、進行中です。

<本日の朝のごはん>

キウイフルーツ・トマト・ヨーグルトいちじくジャムかけ・コーヒー
d0043390_2250448.jpg

朝ごはんは果物とヨーグルト、コーヒーが多いこの頃。
パン大好きだけど控えてます。

トマトとキウイフルーツは「びっくり日曜市」で買いました。
キウイフルーツ(4個入り)100円です。びっくりでしょ。
心配だったお味は・・・全然OK!美味しかったです。

今年初めてかな?徳島びっくり日曜市。
品揃え、値段ともに大満足。以前より良くなってる気がします。
来週も行きたいな^^
by tumugihime | 2013-10-29 23:01 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/19894823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masako2321 at 2013-10-30 16:46 x
年末の片付け、大掃除初めました。
今日は木の刈り込み草取りだいぶ綺麗になりました。
明日から台所頑張ります。

朝食ヘルシーですね、私も気をつけよう。
Commented by tumugihime at 2013-10-30 22:16
masakoさん!
あら、masakoさんも今日から片付けですか^^
私も今日、庭の刈り込みなどしましたよ。
金曜日は関西日帰り買い物ツアーなので、明日はおとなしく体調整えておきます。
朝のフルーツは金らしいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 長芋の豚肉巻き天ぷら 大掃除始めました >>