キッシュ屋さんのキッシュレシピ

最近買った料理本は「キッシュ屋さんのキッシュレシピ」
d0043390_2273654.jpg

東京、中野区新井薬師近くにあるキッシュ専門店L'olivier(ロリビエ)のレシピが50種以上も紹介されています。
d0043390_22113912.jpg

いいね、レンコン。
d0043390_22115890.jpg

かぼちゃも美味しそう!
d0043390_22122339.jpg

孫の大好きなお豆を使ったキッシュ、作ってあげたいな。
d0043390_22123935.jpg


d0043390_22125394.jpg

グリーンアスパラとマッシュルームも美味しそう!
d0043390_2213756.jpg

コツをつかめば、きのこや魚介類など何でもいれることができるみたい。

先日の朝ごはんに、お嫁ちゃんがササっと作ってくれたホウレンソウのキッシュ。
「キッシュ美味しいね!」と言いながら食べてた孫の幸せそうな顔を見て・・・

よーーーし!バアバも頑張る!

ってことで、キッシュ作りに挑戦してみたくなったのでした^^
パラパラとページをめくりながら、あれこれ思案中なのです。

美味しいと言って食べてくれる人がいてこそのお料理。
「簡単ですよ~」と言うお嫁ちゃんなんだけど、このジャンルは得意じゃないしね。
でも、いくつになっても挑戦だ!



オシャレの秋、こんな本もながめてます。
d0043390_22273265.jpg

大人のオシャレのヒントをいただけるお助け本なのです。

giorni(ジョルニ)は海外の人たちの日常を集めた本です。
d0043390_22303752.jpg

お料理や装い、インテリア、ガーデニングなど、いつもの生活を少しだけ上質のものにしたいな・・・と思わせてくれるお気に入りの本giorni。
外国のアンティーク食器や家具など、見るだけでうれしくなりますよ。

***
いよいよ明日です!

徳島ヴォルティスVSガンバ大阪戦

強敵ガンバ大阪を倒してJ1へGO!
by tumugihime | 2013-10-26 23:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/19881178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お祭りでした 毎日美味しい生活 >>