イタリア家庭料理・カーサマリーノ

2日連続の雨でした。
よく降りましたね~しかも寒かったです。

雨にも負けず仲良しのSちゃんとお出かけしました。
県展の最終日でしたのでね。

県展鑑賞前に行ったのは・・・

イタリア家庭料理のお店カーサマリーノです。

沢山のメニューの中から、ナポリランチを選びました。
両方食べたいのでスパゲティとピザをオーダー^^

<ナポリランチ 1200円>

●前菜4種盛り合わせ
d0043390_20165046.jpg

キッシュも生ハムも美味しい!
お嫁ちゃんが作るキッシュが美味しいので、この秋は私も挑戦してみたいな。

●インサラタ・スタジオーネ
d0043390_2017784.jpg

●本日のスパゲティ or 本日のピッツァ
d0043390_2017216.jpg

美味しいね~ゆで加減が好き!
隣のカップルのモッツアレラチーズのパスタも美味しそうでした。
次回は食べてみたいな。
d0043390_2017337.jpg

牛ミンチのピザに唐辛子入りのオリーブオイルをかけると、味がグンと引き立ちます。
私たち美味しい・美味しいを連発。
●ミラノ・パン
●シェフのデザート2種盛り合わせ
d0043390_2018785.jpg

もうお腹パンパンだけど・・・デザートは別腹ですね。

●石釜コーヒー or ピーチ・アイスティ
外は寒かったけれど、ポカポカ温まった体にはアイスティでしょう。
美味しいランチと孫話、楽しかったね。



肝心の県展会場は、こちらも多くの人人。
デザインで奨励賞に輝いたお友達の作品は・・・光ってる!
やさしい作品でした。
毎年作品を出し続けている彼女、尊敬です。

織り物や陶芸、藍染め、パッチワークなど、どれも力作揃いでした。
英会話のトラピス先生のガラス花瓶を発見!
麻の葉模様をきれいに出すのは難しかったことでしょうね。

芸術の秋と食欲の秋を満喫した一日でした。
by tumugihime | 2013-10-20 21:24 | 美味しいお店(徳島) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/19851666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kai at 2013-10-21 00:46 x
こんにちは
はじめまして
いつもブログ拝見しています!

こちらのお店おいしいですよね(*^_^*)
トマトとモッツアレラのパスタがスペシャリテなので
今度はぜひたべてみてください!(^^)!
Commented by tumugihime at 2013-10-21 21:41
kaiさん!
ようこそ~!コメントありがとうございます。
ご存知なのですね、カーサマリーノ。
味はもちろん、サービスも申し分ないお店ですね。
トマトとモッツアレラのパスタ、ぜひ食べてみたいです。
お隣さんのパスタがすっごく気になった、お行儀悪い私です(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 怪傑アンパンマン 道明の帯締め案内が届きました >>