東京土産

本日のおやつは・・・

西光亭のくるみのクッキーとベルンのミルフィユ。
d0043390_21151160.jpg

りすのパッケージが可愛い!
d0043390_21211639.jpg


お嫁ちゃんが東京出張のおみやげに買って帰ってくれました。
まっ白な粉砂糖に包まれたコロンと可愛いらしいクッキーです。
d0043390_2120415.jpg


さっそく、いただきまーす!

これクッキーなの?
口に入れるとふわふわ~とけてしまいます。上品なお味だわ。
d0043390_2126046.jpg

ベルンのミルフィユもメチャクチャ美味しい!
1965年に日本で初めてチョコレートをかけたミルフィユを創ったお店ベルン。
チョコレート をコーティングしたサクサクのパイです。

どちらも甲乙つけがたい味です。
さすが人気の東京土産ですね。
食べ始めたら止まらなくなりそうなので、今日は1個づつ。
ホント美味しいです!

朝日新聞「贈って喜ばれつスイーツランキング」で1位に選ばれたくるみクッキー。
さまざまなメディアで紹介されているそうですね。

美味しいスーツ、ごちそうさま!
こわいな~食欲の秋。今のところ体重増加なし。
運動がんばろう~っと^^
by tumugihime | 2013-10-15 22:30 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/19826644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 花好きばあば at 2013-10-17 09:13 x
おはようございま~す(*^_^*)
中国四国地方は台風の被害も無くて良かったですね。関東の方は大変だったようで 長男のうちでも 幼稚園がお休みになったりしていました。
ばあばは 甘い物はあまりいただきませんが と~きど~・・・・き欲しくなるものは 小豆系です。ようかんではなくきんつばや外郎のほうがいいなぁ。
Commented by tumugihime at 2013-10-18 17:45
花好きさん!
そうですね。甚大な被害に心が痛みます。

私も自分で選ぶなら小豆系ですよ。外郎ってういろうのことなんですね。知らなかったです。お嫁ちゃん達は断然洋菓子なので、今まで食べたことのない美味しい洋菓子があることに驚いています^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さよなら 夏帽子 パンダに会ったよ! >>