二葉屋 志ぐれ餅

本日のおやつは大洲、二葉屋の「志ぐれ餅」です。
北海道産の小豆がぎっしり。
懐かしいな~やさしい味で美味しい!
二葉屋 志ぐれ餅_d0043390_2135348.jpg

4年前の四国半周旅行で一度だけ食べた「志ぐれ餅」。
餅と言うより、ういろのような食感だけど、ういろより断然美味しいのです。

二切れいただいて、残りは冷凍しました。
美味しいものって、賞味期限が短いですね。

トラジャさんが大洲「臥龍山荘」へ行くと聞いたとたん、二葉屋「志ぐれ餅」を思い出した私。
食いっけすごいわ、ワタシ(^^;)

「美味しいよ~」と言ったら、おみやげに買ってきてもらいました。
催促したみたいで申し訳なかったな~ごめんなさい。
そんな気なかったんだけど・・・でもありがとう。

しぐれ餅をいただきながら、三姉妹で行った旅の思い出がよみがえりました。賑やかな珍道中だったな。^^
もう4年も前なんだね。月日の流れのなんて速いこと。
紅葉の季節に、もう一度臥龍山荘へ行く計画は、まだ実行されていません。臥龍山荘の記事はこちら
それぞれに忙しい私たち姉妹です。
by tumugihime | 2013-10-05 22:28 | 日常 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 神在月 ごちそうさま! >>