すごいね!牛乳パワー

今日のあさイチのメインテーマは牛乳でした。
牛乳の驚くべき健康効果が次々と紹介されたのです。

なかでも一番興味深かった事は、筋肉アップ効果。
運動後、牛乳を飲むと筋肉が増加する効果があるらしい!

運動で失われた筋肉が、牛乳により修復されると言うのです。
しかも運動後30分以内が筋肉増加のゴールデンタイムらしい。
ウォーキングでもOKと言うのもうれしいですね。

牛乳=カルシウムと思っていたけれど。

適度な運動プラス牛乳200mlで筋肉増の効果大なのです。

筋肉が付くと・・・

・太りにくくなる

・生活習慣病の予防

・高血圧予防

・美肌効果

などなど、私の知らない牛乳パワーに驚きの連続でした。



実は私、牛乳が苦手(嫌い)なのです。
近所の牛乳屋さんに勧められ、シブシブ必死で飲んでます。
今朝は、きな粉牛乳にしました。これは飲みやすいです。
d0043390_19572530.jpg

夏場はフルーツグラノーラだったんだけど・・・
これからは温かいココア牛乳かな。
by tumugihime | 2013-10-02 20:54 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/19755008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 黒猫 at 2013-10-02 23:37 x
だから阿波踊りの後は牛乳飲んでたの。
Commented by tanntannko1 at 2013-10-03 09:19
腰痛大丈夫ですか?
牛乳って色々と効果ありなのですね~。
牛乳苦手なんですか??
私もあまり好きじゃなかったのですが、
今は、コーヒーとか紅茶に入れたりして楽しんでいます。
そのまま飲むということは、あまりないな(*_*;(反省)

ちょっとお高いですけど、
ジャージ牛乳は結構おいしいですよ。
Commented by syuwacchi-tonton at 2013-10-03 09:50
「お洒落で タフな藍さん!」と思ってますが、
嫌いなものも 飲み干して、やっぱり色々努力してらっしゃるんですねぇ。
わっちも牛乳はダメです。お腹にくるのですよ。
でも、見習って努力します!(今だけ 殊勝なわっちです・・・あはは)
Commented by tumugihime at 2013-10-03 21:38
黒猫さん!
阿波踊りの後の牛乳ですか~それは最強だわ!
私も黒猫さん目指して頑張りますよ^^
Commented by tumugihime at 2013-10-03 21:46
yukiさん!
腰痛はもう大丈夫ですよ。ありがとうございます。
牛乳は一日1本のノルマ?を頑張ってますよ。
でも余り気味なんです(^^;)
ジャージ牛乳ですか?試してみますね。
Commented by tumugihime at 2013-10-03 21:50
しゅわっちさん!
骨粗しょう症とか怖いし、子供たちに迷惑かけたくないので、健康管理に気をつけたいと思ってますよ。
お腹にくるって方、多いようですね。工夫してチャレンジしてみてくださいね。お互い頑張りましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ごちそうさま! 腰痛2日目 >>