いきなり秋です

暑かった夏の日にさよなら。
なんとか元気に乗り切る事ができました。

今日は朝から気分爽快♪
涼しい朝でした。

こんな日はお掃除でしょ!
本日はキッチンに集中しました。

毎日のお掃除が習慣になっている、IHトッププレートはいつもかピカピカなんだけど・・・
排気口パネルがべたついてる(><)
d0043390_22583631.jpg

洗剤でしっかり洗いました。

システムキッチン本体を水拭きすれば完了。
凹凸が無いのでお掃除しやすいです。


次はダストボックスの水洗い。
テラスに出してアクリルたわしでゴシゴシ。
結構汚れていました(^^:)

陰干ししたらスッキリ!
d0043390_22201979.jpg


きれいにお掃除したらキッチンが明るくなりました。
気分いい~




<庭の様子>

種蒔きしたビオラが芽を出しています。
d0043390_22275032.jpg

こんなにたくさんのビオラたち。全部芽が出たら大変なことになりそう!
d0043390_22283361.jpg

種類別に蒔いたつもり。名札通り芽を出すのかしら?

涼しくなったら残っていたゴーヤの勢いがもの凄いです。
d0043390_22302765.jpg

今年は虫が全然つかないのは何故?
毎日りっぱなゴーヤがどんどん収穫できるのです。
薄切りにして冷凍すれば来年の収穫時期まで保存可能。

***
涼しくなった途端、庭の植物たちが勢いづいてきました^^

実は私・・・
3日くらい、ソファでゴロゴロしていました。力が出ないのです。
なまけ病かしら?なんて思っていたけれど・・・
やっぱり遊び疲れみたい(><) 暑かったしね。
大阪~神戸~奈良・・・買いもの、サッカー観戦など盛りだくさんでした。

さて、いきなりやってきた秋。
素敵な秋をゆっくり楽しみましょう!
by tumugihime | 2013-09-27 23:06 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/19727413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanntannko1 at 2013-09-28 08:05
もう種まきの季節ですね。私も先日チューリップを植えたばかりですが、なんせ管理が悪くて、すかすかの球根になっていたのもありで、どうなることやらです。

お掃除びよりですね、私もガスレンジの換気扇を掃除したばかりです。それにしても、藍さんのおうちはきれいなのに掃除することがなさそうデス。
Commented by tumugihime at 2013-09-28 23:22
yukiさん!
あら、もうチューリップを?早いですね!
チューリップは開花期間が短いので少しだけ植えますよ。やっぱり春のお花の代表ですから植えなきゃね。

yukiさんもキッチンのお掃除を?
同じようなことしてたのですね^^
お掃除スイッチが入ったら止まりません(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今年のオキナワスズメウリ 奈良に暮らす >>