大雨洪水警報

午前中はもの凄い雨!
大雨洪水警報は夕方まで続き・・・
徳島大学病院前、192号線は冠水していて、まるで川のようでした。
周辺の薬局なども土のうを積んだり大変だったみたいです。

11時ごろフィットネスに行こうと外に出てみると・・・
昨日お掃除した側溝から水があふれてる(@@)
d0043390_20444211.jpg

これは帰れなくなるかなーー。もう少し様子を見ることにしました。

結局、夕方無事フィットネス終了して帰ってきました。
今日は計測日だったのでどうしても行きたかったのです。
結果は・・・体重と体脂肪率は、ほんのちょっと減少。筋肉量は微増。
まだまだこれからです。ぼちぼち続けましょう!



<本日のばんごはん>

・もやしハンバーグ(このところ月イチペース)
d0043390_20592036.jpg

・パプリカとピーマンのおかか和え
d0043390_2131136.jpg

・スティックセロリ(胡麻、スダチとマヨネーズmixソース)
新鮮セロリは2本98円。残りはピクルスにしました。

・里芋煮っころがし・レンコン煮もの

・味噌汁(ジャガイモ・玉葱・エノキ・ネギ)
お味噌汁が美味しい季節になりましたね。
煮干しダシに具沢山味噌汁です。
いつもは鰹と昆布ダシだけど、頂いた煮干しが美味しいので、しばらくは煮干しのダシです。

***
最近リビングでうたた寝ばかりしているな。
寝ても寝てもまだ眠れるわ~

友達に話したら、私もなのーーと、トラジャさん、Mちゃん、お隣さん。
やっぱり夏バテかしらね~とみんなで納得。

今日の気温は19度、寒いくらいでした。
夏の終わり・・・秋でもないし・・・9月はややこしい季節ですね。
by tumugihime | 2013-09-04 21:44 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/19598724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanntannko1 at 2013-09-05 07:49
昨日の雨すごかったですね。
我が家の前も水びだしで、仕事場でもあふれた水の対処に、みんな大忙しな日でした。
早明浦ダムは満タンに近くなったみたいですが、ボチボチと雨が降ってくれたらありがたいんですけどね。
Commented by masako2321 at 2013-09-05 15:59 x
昨日の雨は怖かったです、午前中出かけていて、
帰りは前が見えないくらいの凄い雨でした。
この頃の気候は異常で怖いですね。

藍さんのブログから真似をして、もやしハンバーグ
美味しいですね、しばらく作ってないので今日
作ります、ヘルシーだし、家族も喜びます、ポン酢で
食べます楽しみ。
Commented by 黒猫 at 2013-09-05 20:43 x
私も今日は雨も雷も乗り越えてジムに行って筋トレしました。
とても空いていました。
計測は初めて2か月後に計測したらいいと言われましたが藍さんはひと月目くらいですか?
ひと月だとあまり効果が表れていないらしいです。
私は2か月後は筋肉が増えましたよ。
筋肉が3㎏増えて体重が2㎏減りました。
今3か月経過で体重はさらに1kg減、計測はしてないけど筋肉がまた増えてればいいなあーと願ってます。
明日はスイミングの日なので楽しみです。
お互い頑張りましょうね。
Commented by tumugihime at 2013-09-05 23:18
yukiさん!
仕事場が水浸しですか?大変でしたね。
こちらも場所によっては大変なことになっていたようですよ。
早明浦ダムは100%になったらしいですね。一日でこれですからもの凄い雨だったのですね。
Commented by tumugihime at 2013-09-05 23:22
masakoさん!
雷雨が凄かったですよね。無事に帰ってくることができ良かったです。お家は大丈夫だったのですね。
もやしハンバーグ作ってくださったのですね。うれしいです。大根おろしとポン酢でも美味しいですよ。
Commented by tumugihime at 2013-09-05 23:26
黒猫さん!
2ヶ月でそんなに変化があるのですか?それって凄すぎませんか?
私は、7月からなので2カ月弱です。来月が楽しみです。
阿波踊りに三味線、筋トレ、水泳・・・やっぱり鉄人だわ(@@)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 玄関の模様替え 溝掃除 >>